ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

テレデザイン。2018年第4回動画紹介・ジャンプ感想回

意味のある言葉なんかつまらないよね。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



人権というのは何に与えられるものか。ヒトだからヒトに与えるのか知性に敬意を表して与えるのか。
やはり脅威だからこそ与えられるのかな。












こんなんばっか見てたから先週記事あんま書けなかったんだな。
ゴリラ卒業試験こと段位認定Overjoy。何を言ってるかわからない専門用語でウキウキするよね。
まあBMSプレイヤーのLunaticRave2の段位認定で発狂皆伝ってのがあってそれが人間卒業試験と言われるほどの高難易度で、そんなだからとかでクリア者はゴリラ扱いされるんだけど、もう一つ上の段位にOverjoyとかいうのがあってだからゴリラ卒業試験なんだよね。なんでOverjoyって名前かというと元々譜面の難易度の名前なんだけど「楽しめる範囲を超えている」という意味なんだよね。ちなみにゴリラを卒業するとキングコングとかになるとかなんとか。
これもまた難易度の極限。
そういえば東方BMSなんてのも多いのよね。★★7にもあるし。



判らない元ネタでもネット社会なら調べりゃわかるもんね。パロディの新世紀。



ロボボは良いゲームだが一番衝撃を受けたのはラスボスの正体がわかるとこだよな。
カービィは作品ごとに緩いつながりがある。マリオはほぼ繋がりが無いようなもので、リンクは時系列が飛び飛びすぎるというか?まあそれぞれ味があるんだが。


こんなもんか。一応話題としては4つ。
Overjoyっていう難易度表記、カッコいいよね。メタ的で。


2018年度週刊少年ジャンプ9号感想
ネバーランド
おお、話が大きく動いた。
いつの録音かは知らんがなるほど色々裏で動きもあるようだ。
そしてなるほど、高級農園はそりゃ人間界の人間も来てたようだし道もあるか。で、おお、脱出した高級農園にあえて忍び込まねばならないとは。まあ他の道があるんか知らんが。
メッセージとやらは無事なのか。さて。

ワンピ
大事になり過ぎてきて、全員殴り飛ばして脱出することは不可能になった。何らかのウルトラCが必要と。
つーかマム毒とか聞くん?いまいちワンピ世界の人間の耐久力はわからん。最後のルフィのわき腹がえぐれたのだって重傷なのかどうなのか。ジョジョじゃあ来週に回復しそうな傷だが。

ブラクロ
おお、ここでご対面。こういうのは上手いよな。いや別に揶揄してるわけではなく。

鬼滅
まあここで死んだら後味悪いわな。ご都合主義感はあるがまあねづこの新技ということで。
で、首を刎ねられてから口喧嘩する兄妹。これはいささかお間抜けな光景だがだからこそ物寂しさがある。どう締めるか。

斉木
偽最終回回?まあギャグ漫画だしいつでも終われるというのは確かだが終わる時期でも無かろう。

僕のヒーローアカデミア
やはりギャグ回。で、脱糞系能力であってたのか。まあへそからなんか出すとか腸に悪いわな……

相撲
横綱相撲ねえ。言葉だけが独り歩きしてるイメージもあるが。

ナンバーワン
これほど酷いキャラクター人気投票も少ない。
なんでナンバー9、黒棺に負けてるんだよ。というかこれガチ?
で、シリアス展開。隙を突くっつったって突いたところでどうにかなるんかね。で、最後のナンバーズ?

ロボ
基本的にはロボの方がドリアンより格上という描かれ方ではある。が、それでも全力を尽くす姿を書く。本気で勝負する。そこに美学がある。
で、EXレーザー。風とバンカーでどないするのさ。逆にその悪条件でどういうことまでできるかが見れるということか。




まあ今回はこんなところで。ハンターはよくわかりませんでした。
ネバーランドは中々。他は基本抑え気味かな?
総合評価は下の上で。

キン肉マン感想
終始優勢で相手巨大化。このまま友情パワーでも出して勝利というのはありえそうだがあり得そう過ぎるのであえて違う道が来るか?

アニメ感想
ポプテ4話
竹書房破壊からのモンキーダンスの流れは笑った。露骨なパロディ。メリーさんも原作まんまだがいいよね。

博多豚骨ラーメンズ3話。鮮やか且つ無慈悲に事務所のチンピラを殺していく林がいい。基本的にあいつらなんも関係なく死んでるんだよな。悪い上司を持ったのが悪い?

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2018/01/30(火) 01:29:10|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ