ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

六道は現世にある。2017年第48回動画紹介・ジャンプ感想回

考えて見ればオタクは欲に塗れ常に飢え続ける餓鬼道に堕ちているのではないか。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



発売後いきなり公式がネタバレを提供していくスタイル。まあどうせフラゲ情報で回っとるしな。
ウルトラサン、とりま殿堂入りしたったけど、まあまた個別記事できちっと感想とか書く予定だが、とりあえずサンムーンやってなくて興味があるという人には文句なくお勧めできる?サンムーンの方のストーリー展開もそれはそれで良かったけど、まあ良くなった部分はちゃんと良くなってるし。逆に言えばマイナーチェンジの域を出ていない、BW2のそれとは違うというところ。赤緑に対する青とまではいわないが、ダイヤパールに対するプラチナ程度のそれといえばそう。
しかしウルトラネクロズマいいよね。曲は最高だし。アクジキングの世界を巡る明示されない設定なんかも興味深いところだし何にせよ個人的には素晴らしいゲーム体験であった。


イカ2のBGMは1のカウンターということでオシャレ系だったらしいが、そのカウンターで回帰してるというか。すげー好き。いちいちBGMを作ったバンドとか設定してあるのがもう好き。
アプデ情報も中々すさまじい。やるゲームが多すぎるなあ。


まあ今回はこんなもんで。
ポケにイカの広報と幅がない。

2017年度週刊少年ジャンプ52号感想。
次週から18年度ってことになるのかね。年度って考え方あんま好きじゃないんだが。

ワンピ
なるほど、海賊王ともなろうというものは四皇の幹部程度正面から倒せるようでないと、か。
主人公だしそういう成長は許されるところだろうがどう描写するか。

鬼滅
とりあえず共闘と。なるほど目を貸せると。それなら戦力バランスが丁度いい?貸した分で本体が弱まってどうにか宇髄が倒して、三人がかりでどうにかこうにか帯の方を何とかする。
しかし毒ねえ。宇髄は相打ちで死ぬかもしれんな。

僕のヒーローアカデミア
サー、怪我をエリにうまいこと戻させたらいいのでは。まあ難しいってことになるんだろうが。

相撲
刃皇推してくるな。ラスボスだしな。

ロボ
350Yてな。まあ鷹山はもっと飛ばしてくるんだろうか。
こいつに勝たねば鷹山は遠いといったところか。
で、最後、なんかやらかした?やらかしたと見せかけての何かか知らんけど。

ナンバーワン
尻に単一ぶっこむという絵面が酷過ぎる。


こんなところか。
鬼滅はちょっと良かったが全体的に低調?
総合評価は下の中で。


キン肉マン
ベンキマン負けたか。とはいえ健闘。これは生き残る奴がいてもキン肉マンが到着してからか?

アニメ
キノ
毒電波とかそういう話もあんま効かなくなったなあ。現代は集団ストーカー妄想してる奴が集団ストーカー実際にされるという悪夢めいた状況があるもんな。
終末
未成年飲酒描写。びうだけど。雨だれの歌の鼻歌バージョンで締める。ほんとアニメ化して大成功してるよね。最高。
宝石
悉くうまくいかない。それでも、だからこそどうにかしようという意思がまばゆい。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/11/28(火) 02:53:35|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ