ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

第19回MMD杯、本選始まってたので見ていく※更新休憩中

公式マイリスト1 公式マイリスト2

運営が除外だのなんだのくだらんことをしてて完全なリストではないので注意。


MMD杯がいつの間にか始まってたので見ていく。
あえてMMD杯では出さないという人もいるし、他にも色々問題はある企画だがともかく価値ある作品は評価していきたい。
紹介したくなった奴を紹介する。別に良い動画だったからとか面白かったとかそういうのはあまり関係がない。

ではスタート。観た順ね。

MMDで弾幕戦という類の。紅魔郷をベースにレミリアとフランの弾幕を中心に。
相当なクオリティであり、ただゲームの3D化再現という訳でもなく色々詰め込まれていて見てて飽きない。
弾幕。ゲームだとゲーム性としてああいう2次元の弾幕表現な訳だが、実際にああいうのってああいう形に弾を撃ってるのだろうか?いや書籍なんかも見る限りそういうもののようだが。
いつも可能性として思うのは実際にはああいう弾ではなくてもっと具体性のあるものをスペルカードにしてるんじゃないかと。黄昏ゲーなんかだとそういう解釈っぽいのもあるが。紫の電車で轢く奴とか。


日産の車でカーチェイスなど。キャラは東方。
こういう、ギミックマシマシなカーチェイスいいよね。最後の方の文字通りの車裂きからの展開は神懸っている。無茶を押し通すからこそロマンがある。


あんま高尚にやり過ぎても本質から離れすぎる。
低俗なものでも、だからこそ笑える。


艦これはわかんねーんだけど結構面白かったので。
金庫破り、番号分かってるからまあ話は違うが。金庫に入れられているものはそれだけの価値があるという証明。





クッソ眠いから更新中断。
起きたらまた書いていく。
  1. 2017/08/19(土) 22:09:17|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ