ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

通り魔の視点。2016年第20回動画紹介・ジャンプ感想回。

最も虐げられた人間には目に映るもの全てが敵に見える。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



最近の海外アニメではかなり日本のネット界隈で人気なようで。私はこの前ようやく知った。
ディズニースタジオは王道ながらアクが強いというよくわからんところがあるが、まさにそういう。
一応魔法少女ということになる、というかそういうののパロディなのか。
年頃の男女がホームステイとかいうアレなのに上手い具合の友人関係なのがなんか、良い。二人とも結構真逆な性格なのも含めて?



最近こいドキが再開したようで。
こういうバトルシーンなんかを見ていると、こういうことを書くと誤解されそうだが、作者の精神性が自分に近いものがあるなあ、と思う。ほんと、こういうものを書きたいものである。
東方創作でも極北の一つであり、中々好き嫌いが分かれるが、合う人には最高に合う。これぞ同人といおうか。



今回は2動画で。
見識を広げることは幸せを増やすことに等しい。


2016年度週刊少年ジャンプ26号感想。
ワンピ
まあ、恐らく差別をなくす云々は欺瞞なのだろうが、あるいはそう簡単なものでもないのやも。
ある意味では本当にそういう事も考えていて、結婚も何やかんやで行われて微妙な立ち位置になったりして。
顔が付いた木とか山とか色々はママの能力の産物?まだまだ先が読めない。気になる。

僕のヒーローアカデミア
デクたちは過ちを犯さず最善の判断をした?まあその辺の価値観諸々はよくわからんが。
オールマイトは先代OFA、志村菜奈を、尊敬を超えて崇拝しているレベル?自分が無個性から平和の象徴と言われる存在となったのはひとえにこの人ありきだもんな。しかし死柄木が師匠の孫だったからって動揺し過ぎである。
孫があんなでかいってことは生きていたら60代かそこら?グラントリノが友人であの老けようからすると70代とか80代もあり得る?オールマイトは40~50代?60代までは見なくていいと思うが……
AFOは煽りも上手いと。個性に頼るばかりの三下ではないという話だが、煽りか。いやまあ頭脳偏重ってことなんだろうが。
群衆の平和ボケ感は平和の象徴オールマイトが作ったかりそめの平和と。流石にヒーロー候補生は事の重大さが分かっている訳だが。
しかし、突っ込むタイミングもなしにマスクが敗れたから今突っ込むが、目も鼻もない(一応眼窩の痕跡らしきものはあるのか?)のっぺらぼうなAFO、中々なデザイン。作者の趣味が分かる。
精神性までヴィランの中のヴィランであるAFOに対するは、ボロクソになってもやはり平和の象徴たらんとするヒーローの中のヒーローオールマイト。
最後のシーンには鳥肌が立った。さてどう決着するか。死柄木が黒霧たたき起こしてAFO救出みたいな感じかな?

たくあん
しずかちゃん云々は笑った。

斉木
クソ能力回楽しい。ちょっと線を引くつもりが三割ほど完成してしまったって物理的にどうなってんだよ。
結果として前衛芸術に?

左門
喜村はイエローだったか。
つーか、まあてっしーの周りで一番女子力があるのは九頭竜という結果か。しゃあなし。
ソーマから入って孤独のグルメで締めるグルメ漫画パロは中々である。
左門が顔も出てない看護婦に怒られて謝ってる辺りが左門のキャラが定着してきたというか。
左門が自分の体に気を使ってるのを見て本当にうれしそうなてっしーがすごいラブコメしてる。

鬼滅
一々掛け合いが面白いな。狙ってるのかどうかさえ不明だがなんかツボに来る。冨野節的な?

BLEACH
またよくわからん変身だなあ。
どう動くのやら。

トリコ
なんか美食會連中がなんか集まった辺りで最終回近いんだなと感じた。
しかしスター以外雑魚なんじゃね?あんまわからんけど。

磯部
子供同士でこんななったら笑うしかないわな。


こんなところか。今回はヒロアカが素晴らしく、左門も良回、他にもワンピやら鬼滅やらがかなり魅せてくれた。
総合評価は上の下としておこう。
結構前期新連載勢も明暗が分かれてきた?ものの歩なんかも前作と比べると大分好きなんだけどね。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2016/05/31(火) 02:42:34|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ