ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

マスコミは「この世界」を作る。第二三回動画紹介回

人は自分の中にしか世界を持たない。その世界はマスコミが作る。

ジャンプ感想は動画紹介の後ね。


歌の後に「ガンダム」をつけるとこうなる

テキストリンク
だいぶ前の動画だが、久しぶりに見て笑えたので紹介。結構増えてたし。
ゴリ押しゴリ押し&ゴリ押し。ゴリ押しって昔ゴリラ押しの略でなんかゴリラみたいに無茶に押してるみたいなイメージだったけど違うらしいね。なんか漁師用語だっけ?どうせもいいが。
まああの顔してりゃガンダムになるのがガンダムと言えばそう。髭ついてても耳付いててもいいぐらいだし。


【ガンダムMAD】Universal Century

テキストリンク
むかーし紹介した記憶もあるが、ちょっと違う奴な気もするでの紹介。最近ガンダム熱が高まっている。いうてそこまでガノタでもないんだが。基本的に浅いんだよね。広く浅く?でもまあなんでも深くというのは無理だよね。
宇宙世紀ガンダムでアニメ化してるのをMADしたの。クロスボーンとかハサウェイとか、アニメ化してないけど望まれるものもある。でもそういうのはアニメ化できない理由があるんだよなあ。
V以降というのは無理なのか。


【打ち込み】駆け抜けるアニソンメドレーⅣ

テキストリンク
超速で切り替わるニコニコらしいメドレー。割かし最近のも入ってるがそれなり昔のもあるバランス。
OPの曲の一フレーズを聞くだけでそのアニメの思い出があふれ出す。
作業に集中できないのはそういう理由。


【TAS】ルイージマンション "Glitched" in 8:39.32 【GC】

テキストリンク
まあ実際、どっかぶち破っていった方が早いには決まっている。何故邪悪な魔窟で律儀に鍵を探す必要が?
ある意味でのリアリティ。まあ、ストーリーもへったくれもないが。
わりかし任天堂のゲームはこういう無茶が効くイメージ。普通にやっててもバグることは少ないけど、バグらせてバグるのは良いという話?


【TAS】ピーチのかくれスライダー 11秒2

テキストリンク
ああ、うん。
RTAがTASに追いつく。稀にある話。追い越すこともある。新ルートという奴だ。しかし、TASと同じルートで同じ時間とは。
TAS技で力技で短縮。そりゃ早くなるわなという。早くというか速くというか。



こんなところか。ガンダムガンダムアニソンルイージTASマリオTAS。5動画で大サービスだが、バランスは良くない。
でもまあいいか。5動画あるし。


2014年週刊少年ジャンプ18号感想。
ハイキュー
そういやアニメ化か。成功するかな?
バレーを舐めてるという辺り、やや黒子のキセキの世代と似たテーマ。どうなるか。

ワンピ
キュロスの話はまあ面白かった気もする。
ウソップがアレ食ってからの流れは笑えた。これでおもちゃ化治る訳?大混乱だぞおい。
しかし能力チートだよなぁ。まあジョジョのスタンドなんかも言うてほぼ即死能力みたいなものばかりと言えばそうなんだが。

暗殺
イトナはせんせーが何とかするとして、シロはE組が取り押さえたり?
言うて教師物。どう出るか。

トリコ
え、この世界に普通の林檎とかあるのかよ!そりゃまあ、世界観設定を考えればあって然るべきものだが、それが一般的に流通してる、手に入るものだったとは。これまで全然出てこなかったのに何なんだよ。そりゃ元の動植物類が無ければ何とか大根とか名付けも出来ないけども。あるいは魔法の国ザンスシリーズみたく、ケンタウロスの下半身と馬頭の頭を持つのが馬みたいなややこしい説明が必要な世界なのかもと考えてもいたが。でも、グルメ時代には淘汰されたんじゃ?ビリオンバードみたく。いや、貧乏人はそれ食ってて、いままでセレブ方面にしかスポットライトが当たってなかったとか?なんかの味の例えで普通の動植物が出てたりもしたが……
グルメ界の夜ねえ。良くわからん話だ。グルメ界にいたんならまともに寝れる暇もない訳だから夜も体験してる筈じゃ?そりゃ安全な場所廻ってたのはそうなんだろうが。通常の意味の夜とは違うのか?グルメ日食がどうとかもあるし。

黒子のバスケ
順調に格落ちしてる五将。まあ所詮無冠だしこんなものだろう。最初から期待してなかった。
まあ実際3Pこんな入らんしな。実淵はまだ仕事してる。しかし小金井も野生か。野生使い結構いるなあ。
赤司はまるで本気を出さず勝とうとしているがそうは問屋が下さないと。まあ引きずり出すのにスーパーサイヤ人2もといゾーン2が必要のようだが。地味に赤司3P普通に入れてくるなあ。流石キセキの世代のキャプテン。これでまだ能力隠してるから始末に負えない。
しかし、黛オーバーフロー役に立ってねえなあ。まあしゃあなしか?つーか又黛存在感無くなってるからもういけるんじゃね?
とりあえず期待。

ナルト
六道仙人と精神対話。実際何モノなんだ。
カグヤ、もしかして白眼?しかも名前から君麻呂(第一部に出てきた骨いっぱい出す技の人)の先祖だったり?ふーむ。写輪眼は白眼からの派生なんだよね。
実際どれくらい昔の話なんだ?1000年くらい昔?もっと前?
ナルトの設定はなんだかんだで好きだ。

永久不滅デビルポイント
読切。スケットダンスの人。
まあありきたりなネタではあるが、面白い。設定で描いてるんじゃなくて、ちゃんとキャラで描いている訳だ。まあ設定自体も魅力ではあるか?設定にキャラを上手く載せているというか?

斉木
そりゃまあ、壊れかけの絶叫マシーンが一番怖いに決まっている。
斉木も結構感情の人だよなあ。普段表に出さないようにはしているようだが。

磯辺
磯兵衛はここぞとばかりクズ能力を発揮するなあ。
修行編も結構面白い。このまま長期連載したりするかな?

ブリーチ
まあ剣八に勝てる訳ないわなあ。あんま理屈とか通用しない強さだし
この上両手持ちとか卍解かなんかあるんでしょ?どうすんだよこいつ。
ああ、後思い出したが、やちるが回復したってことは二人の隊長も生き返る?まあ生き返ったところでという感じだが。


こんなところか。アイアンナイト最終回。まあ何か終らんといかんからね。
ナルトの設定垂れ流し回は私的に良かったが、まあめっちゃ面白い何かがあった訳でもないから総合評価は中の下としておこう。
今月も32記事ノルマ達成ならず。まあ仕方ないね。意味のない設定だし。
なんかもっと軽い記事書いて行こうかなあ。本の感想記事とかも最近あんましてないし。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/03/31(月) 23:42:25|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ