ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

螺旋の神。第一四回動画紹介回

オムナイトも出世したものだ。

毎週木曜発売ヤングジャンプ連載漫画ねじまきカギュー感想。
あらすじから

葬式の食事の用意が為される。理事長はカモに愛を教えてもらうつもりらしい。
カモは理事長を愛しているという。理事長への憎悪こそが愛だという。カモはアリスに暴行される。
理事長の胸にナイフを突き立てれば理事長に愛が理解できるとカモ。理事長は了承する。


おお。狂気が渦を巻いている。唯一常識人に近いのがクソ変態のアリスぐらいという地獄。
なんとなくガロっぽいほどの独自の世界となっている。
愛の反対は憎しみではなく無関心、だったか。マリー・テレサの言葉。つまり、強い憎しみによる関心も、理事長に向けるモノとしては愛とも呼べるモノだということ?
しかし、憎悪と書いて愛と読ませるとはルビ芸も極まってるなあ。アニメ化に一見向いてそうで向いてない漫画。

カモ。アリスの暴行をほとんど無視。それほどまでに理事長を愛して、憎んでいると?まあアガペーなのだろうが。
でもまあ、マルマンの言葉によると失敗は決定されているようだが。カギューも必要と。
何よりこういうので終わるような漫画ではない。
そういえば二千恵家別宅で拾った宝石はいつ使うの?
というか、ナイフで刺して単純に殺すつもりなのか?それともそれが愛を教えて殺るということなのか。

森センセ。公安って、たぶん違うよねえ。カモもわかっててわかってないふりしてる気もするが。
何が残念なのか。何者なのか。理事長側だと私は考えているのだが。

アリス。クッソ変態の理事長の信奉者だが、この面子では一番の一般人。
肉体的、体力的、格闘的な強さは別として、頭は悪いからねえ。しゃあなし。カモと理事長の間では身を引いてぐぬぬするしかない。

理事長。トラウマイスタでの事故のような死因からキャラデザを流用したキャラ。ラスボスであり、テーマと深く関係する感情の無い人間。さて、感情の無い人間は何を求めるのか。愛を知ることはできるのか。知ればどうなるのか?

最終章の幕開けは波乱。どうなるか想像もつかない。
来週以降に超期待である。


球体宇宙

テキストリンク
ガラス細工であるが、なるほど面白い。ガラス玉の中に宇宙を浮かべる。これはSF的でいい。スペースファンタジーのSF?
アナログな方法のみで宇宙を現出させる手法は宇宙というものの認識を変容させ、ガラス細工への興味が沸く。
宇宙をこの手に。


幕末志士達のスマブラ64実況プレイ

テキストリンク
有名なゲーム実況者だったが最近見なかった幕末志士が久しぶりに実況プレイ。マイリスランキングの1位だったので見た。
流石に実況プレイが上手い…… っつーかこいつらスマブラ上手すぎだろ!?
特に西郷は鬼畜。元ヨッシー全一ってマジ?


今回は2動画で。いつも多いと疲れるからね。
つーか2月は短いね。32記事は無理かな?

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2014/02/27(木) 19:57:05|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ