ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

我々は幾つの世界を救ってきたのか。第42回動画紹介回

ゲームじゃみんな世界を救っちゃうよね。世界の方で何とかしてもらいたい問題なんだけれども。

毎週恒例ヤングジャンプねじまきカギュー感想。今回はズレにズレて金曜の夜更新。
あらすじから。

マリリン陣営が主催の公開討論会。選管立会い。マブルゥ以外の候補者が出席している。紫乃は訝しむ。
ゲストとしてカギューが呼ばれている。失言狙いで呼ばれた。カモの事を聞かれ、愚直に好きだと答える。
カギューは逆にマリリンに質問し返し、雲行きが怪しくなる。一方、カモはパソコンで何かしている。


マリリン陣営主催で公開討論会だが、これが逆にマリリン陣営崩壊のきっかけとなるという仕組みかな?
まあ最初からかませ臭がしていたがかなり持った方か。ここでアンネやあるいはマブルゥが動き出す?マブルゥ本気でやる気無さそうだが。アンネは衿沙と関連して動く気もする。

カギューの愚直な愛がこの漫画の正解なのだろうか。
プリミティブなカギューは社会心理的な罠をまるで無効化する。
主人公だしこの辺で目立っとかないとという配慮かもだが。

マリリン。かませかと思っていたが中々奥深いキャラのような気もする。このキャラも愛に生きるか。
グラサンはなんなんだろう。気になる。
それにしてもこの討論会(討論してねーけど)でマリリン陣営の選挙での票を失う事となるのかね。
そうなると怖いのはアンネだが。なんとなく、この学校の絶対個性主義と逆行ってるのが気になる。すなわち衿沙や紫乃の考えと逆?カモとは?

で、カモセンセ。なんかパソコン使ってキーボードカタカタ言わせてなんかやってるようだけど。なんとなく凄そうな効果出しながら。森センセも動き出す?まだだと思うが。

マリリンの本音、アンネの台頭、不気味なマブルゥやカモセンセの行動、理事長の真意。森センセの役割。
どう転がってどう決着するか。大期待。最近は掲載順も悪く無いし安心できる。


東方心綺楼(5/30) こいしvs布都 in IRC

テキストリンク
心綺楼、キャラの研究も進んできたようで。まあパッチでだいぶ変わるか知らんけど。
布都は弱キャラと言われているようだけど、色々楽しそう。実戦で60枚とか80枚とか行くことあるのかな?60枚はなんかの拍子で行くか知らんが。
しかし回転寿司である。100円皿、250円皿、500円皿、1000円皿、2000円皿?2000円の寿司って何載ってるんだろう。ツキジ・ダンジョンのエンシェント・オーガニック・マグロ?ガンフィッシュで?


ロボットの大きさ比較 174作品を並べてみた【ミクロマン~グレンラガン】

テキストリンク
意外なロボットがでかかったりする。最後の方のインフレ具合は笑える。
18mロボットって要するに人の十倍っていう安直な考え?スパロボの戦艦ってどういう風に収納してるんだろ……
先行者とか懐かしくて。


進撃の森林【進撃の巨人×くまのプーさんのホームランダービー!】

テキストリンク
すげー合ってる。まあ巨人並の理不尽な悪夢かもしれない。
逆に言うとほぼ4割ホームラン打ってるプーさんが一番ヤバい気もするが。魔球投げまくられても打つし。バットも丸太だし、
こういうゲームはネタとして優秀?


こんなところ。東方、ロボット、MAD。微妙なつながりも感じられるがまあバラバラ。健康的にいい。
そういえば、東方輝針城3ボスの今泉影狼の服の柄、花札の「芒に月」なのか。忍殺風に言うとデッドムーン・オン・ザ・レッドスカイ。この符号が指し示すものは…… 何も関係が無いと思う。輝針城→キシン城→悪魔城でマクシームのキシン流→忍者→ニンジャという連想予想が当たる気がしない。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/05/31(金) 21:15:49|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ