ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

Excelのような空。第18回動画紹介回

背景が白で罫線が上下にたくさん。曇りで電線。

毎週木曜恒例ヤングジャンプねじまきカギュー感想。…… 今週掲載順低いなあ。
まずあらすじから。

カモセンセにモニターは砂嵐。マチルダのチャフによるもの。外の生徒達も騒いでいる。
理事長には何をしたいのかわからない。カモは勝者の賞としてこれからすることに関与しないことを約束させる。
モニターが移る。衿沙が負けたことが明白になるが、カモはモニターの前で敗北宣言をする。


ほう。理事長に何がしたいのかわからないように読者にもわからない展開。
勝者の賞をカギュー当人ではなくカギュー達とした事で、敗者の罰は生徒会全員へ与えられそうな気もするが、さて。
衿沙応援団が何か大きな役割をしそうな気もする。

カモセンセ。大きな決意と策略を持って理事長を迎え撃つ。不可能と断じられた「衿沙を救う事」をどのようにして成し遂げるか。最初に出て行った段階から何を考えていたのか。どのような結末を目指すのか。
カギューやカモセンセは理事長が予測できないからお目こぼしもらってるところがあるんだけど、さて。

理事長。この漫画のラスボス。たぶん。感情が無いわけだが、だからこそ感情を欲する。衿沙も救いがたい訳だが理事長はそれに輪をかけて救いがたい。何が目的なのか。何をするのか。

衿沙。魂抜けてたけど回復するのか?

今回は理事長とカモとの「闘い」の土台と一つ目の展開だけで終わった。
引きは凄いがさてどうなることやら。期待して注目したい。


【2ch】第6回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900) Part29

テキストリンク
この動画の順位までで東方曲は出尽くしたかな?
しかし、感情の摩天楼この企画だと強いねえ。この層には一番受けるのか?音楽聴きには強く印象に残るのか?
絶対的な基準は無いからこそのランキングだが。


Elite Beat AgentsをTool-Assited-プレイ1

テキストリンク
DSの応援団って海外で人気出てから日本で2出たのね。こういう経緯は面白い。
相変わらずシュールだが、輪をかけてよくわからないことになっている。エージェンツってなんのだよ。
アメリカナイズされてるけど制作陣は結局日本なのかな?アメコミ風?


サイバーサンダーサザビーの解説編

テキストリンク
MMD杯も工作がやばいね。あんま批判すること言いたくないんだけど、露骨な工作が多くなっているのが。
工作でないにしろ受賞目的にとか余計なこと考えるのは不純である。
ただ良いものを評価するだけである。良いと思ったもの。



こんなところか。ゲーム(音楽系)2個、MMD杯関係1個。
バランスとしてはややぶれているか。

そういやそろそろ東方の公式の情報があってもいい頃。心綺楼も原作STGも。
東方は情報の時期が集中する傾向にあるのが困る。まあ困るってほどでもないけど。意識して集めているのかイベント前だから集まるのか。素直に後者かな。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/02/28(木) 20:40:46|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ