ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

全ては極端。第四十六回動画紹介回

今週は週刊少年ジャンプ、ゴールデンウィークで休みだから感想はなしね。バレの情報は入ってくるけど。


マリオパーティ9 1st,2nd,3rd,4thまとめ【リザルト】

テキストリンク
マリオというゲームはゲーム性に偏ったゲームが多い。ようするにキャラゲーと言う感じではないのが多いという。
マリオのわかりやすい容姿もアクションゲームとして認識しやすい格好である。しかしここ最近に来てマリオファミリーもキャラクターとして十分な魅力と個性を備えてきている。
マリオパーティはマリオファミリーをキャラとして使ったゲームで、だからこそ比較しやすい。結果の違いのリアクションだけで大きく違う。個性は魅力を生む。ただ記号ではないのだ。
キャラクターの年の功ということだろうか?


Minecraft エンダードラゴン討伐RTA(シングル) 1:23:15 part.1

テキストリンク
マインクラフトには時間の要素は薄い。だからこそRTAと言う遊び方が新しく、面白い。
シングルプレイでラスボス的存在であるエンダードラゴンをここまで早く倒せるとは。
様々なテクニックやノウハウの結晶。RTAの緊張感もあり非常に楽しめる。


全世界歴代ゲーム機・起動画面大全集 -1985~2011-

テキストリンク
色々ゲーム機も多い。ゲームの歴史も本格的に纏めるべきときが来たのではないか。
起動画面にも色々ある。会社によって個性が見えて面白い。セガは技術を誇示する感じだろうか。ソニーはブランド力でわかりやすく象徴?任天堂もちょっと似ていて、よりシンボリックにといった感じ?
ゲームの歴史は世界的文化史。一部分を切り取ってみると面白い一面に気付くだろう。


想像以上破壊力!!親指サイズの大砲「Pocket Cannon」なんと3000円お買い得!

テキストリンク
かなり本格的。だがだからこそこの大きさではおもちゃにしかならないか。
相当な破壊力。火薬の、古代の戦争が想われる。
地味に色が揃えている辺り、いかにも「商品」っぽい感じで笑える。




こんなところで。4動画GW増量?まあいい感じの動画が多かったと言う話。
これで2012年4月も32記事。このままずっと続けられるのかね。厳しかったら薄い記事が増えるだけだと思うけど。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/04/30(月) 22:47:31|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ