ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

本は数えられない。第十七回動画紹介回

一々数えてられる量のものを本とはいわない。
砂粒とかと同じ。


新テニスの王子様 第1話「王子様の帰還」

テキストリンク
新テニス。なんか結局公式で配信される事になったみたいね。ジャンプ系で初とか。確かにニコニコ向けの作品ではある。
基本的に頭がおかしい。ギャグ漫画以外の何者でもない。シリアスな笑い。インフレもいいところ。
そもそもテニスでノックアウトとかそういう概念が出て来ることがおかしい。
漫画のほうはもう逝っちゃってるレベルまで達してる気が。
かっこいい絵柄だからこそ笑えるのよね。
今(つってもこの記事いつ読んでるか知らんけど)なら4話までタダで見られるのでお勧め。


【東方MMD】フラワーマスター伝説 最終話

テキストリンク
最終話来たのね。エンジェル伝説の東方パロ。
幽香、第8回人気投票で躍進してたよね。たぶんニコニコの影響だと思うけど。
単純に強い、と言う美学。


藤子キャラ言えるかな?

テキストリンク
藤子不二雄、F、A両方のキャラクターを151人(匹も)紹介。ポケモン言えるかなの替え歌。
元ネタに拘泥しすぎで少しテンポが悪いところもあるが、中々面白い。
手塚が現代漫画の創始者だとすれば藤子不二雄両名は現代漫画の完成者か?
影響は多大。



こんなところで。三動画で公式一個。公式動画紹介してもそのうち課金になるからなあ。商業だけあって出来はいいんだが。
これで今月のノルマは達成。まあまだ今月中に記事書くかもだけど。
そういやMMD杯いつだっけ?東方シリーズ人気投票と重なって面倒だなあ。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/01/31(火) 08:27:54|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ