ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

金銀財宝って下手な芸術よりいいよね。第81回動画紹介回

あかねこの悪魔読んで、聖林檎楽園学園の第二図書館から海岸や第一図書館に行くには30分かかるから、徒歩の時速が6キロメートル毎時として3キロぐらい(入り組んでるからもうちょい短い?)で、すっげー広いけどまあ現実的といえばそうかな、でも第二図書館が学園の外れとしか書いてないから学園全体の大きさわかんねーなー、う子が砂漠を海岸の砂浜かもと推測してたから海岸とは案外近いほうなのかも…とか考えてた。


【みくれれ】NO,Thank You!

テキストリンク
みくれれ。ミクでウクレレ。
ウクレレは民族楽器だけど、だからこそ南国が想起される。
ハワイのこと南の島って言うし、まあ実際嘘でもないけど日本からしたら基本東だよね。


ちぎり絵で洩矢諏訪子を作ってみた

テキストリンク
ちぎり絵って小学生のころやらされたような気もするけど、うまい人のは違うね。
原作絵の感じを出しながら清涼感を併せ持つ。
絵の種類によって印象というのは変わるよね。点描の執念。


【7月2日~3日開催】第3回東方ニコ童祭 直前告知SP

テキストリンク
そろそろだね。なんか生放送とかもするみたいで。
こんな簡単に個人が生放送とか出来る時代に成るとは思わなかった。技術の進歩は予想困難。
結構いろんな人が参加するみたいね。東方はどちらかというとコミケとかで同人誌とか同人ゲームの方が盛んなイメージだけど、動画文化も更なる発展の兆しが。
神霊廟の新キャラに期待。たまに曖昧な書き方するけど、この場合すでに出ている幽谷 響子や宮古 芳香の第3回東方ニコ童祭での活躍と、コミケでの東方神霊廟製品版での4面以降のまだ見ぬキャラクターへの期待、両方のどちらとでも解釈してもらってもいいから曖昧に書いてる。




今日はこんなところ。三動画でいつも通りの。
6月のノルマ達成。まあ意味ないんだけど。もっと質を高める努力をしてもいいけど、疲れるからどうしよう。楽していい記事が書きたい。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/06/30(木) 13:22:27|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ