ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

動画紹介 AVGN

動画紹介ばっかなのはなんかいやなんだけど、動画紹介は取っ掛かりがあってやりやすいのよね。適当でも動画あるから様になるし。




上から、Action52前編、後編、チーターマン。

AVGN。Angry Video Game Nerdの略で日本語訳するならば怒れるゲームオタクといったところか。
ニコニコ大百科によると、

引用
The Angry Video Game Nerdとは、海外のゲームサイトGameTrailersで、人気のゲームレビュー番組である。
(中略)
この番組はJames Rolfeという人物が、昔発売されたクソゲーをプレイして、解説や実況を行う番組である。
ただし、あまりにもクソすぎると、腹の底から湧き上がる怒りを抑えきれずに、ブチ切れたり暴言を吐く事が多い。
ひどい時には、テレビやカセットを破壊したり、ゲームキャラの着ぐるみを着た人をフルボッコする事がある。

その対象範囲はゲームソフトのみに収まらず、バーチャルボーイやスーパー32Xなどの俗に言う黒歴史ハードや、
ファミコンの周辺機器までに及ぶ。
(以下略)



まあそんな感じで主に海外のクソゲーをプレイして、その難易度や理不尽さ、ボッタクリ加減に激怒する動画、番組である。
怒り方が大袈裟だったり卑語使いまくったり造語までして罵ったり、変な演出してみたりとなかなか面白い。

今回、というか2回に分かれてるわけだが、はAction52とニコニコでも有名なチーターマンがテーマ。
内容書いても仕方がないので書かないが、細かいところから根本的なところまで全クソ要素でキレる密度の高い内容となっている。


クソゲーはやる側にとっては苦痛だが、その内容、何故クソかという情報、それに、クソゲーをプレイしている人の反応はなんともいえない楽しさがある。
そういう意味ではクソゲーもあってもいいのかもしれない。

買う側にとっては悪夢だが。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/06/29(火) 18:20:41|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ