ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

動画紹介 【東方Vocal】 魍魎の密室 【千年幻想郷~History of the Moon】



ハードロック系東方アレンジ。久しぶりな東方記事かも。基本、原作中心に紹介してたからね。
曲もいいんだが、歌詞は京極夏彦の「魍魎の匣」からとっているようだ。
この不可解な歌詞は聴く者を圧倒するね。
現代ミステリーの名作である魍魎の匣と東方は結構噛み合った印象・・・噛み合ってるかな?まあなんにせよこの動画がいいのは確か。

結構ニコニコユーザーは京極読んでたりするから侮れん。
いや、有名で名作家だけど、結構案外ニコニコユーザーが好きな作風というかなんというかアレなんだよね。アレアレ。

京極夏彦の作品はちょっと近寄りがたい本の厚さだけど読んでみるとすっげえ面白いからオススメ。
だが結局長いので暇な時に。

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/04/29(木) 23:53:44|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ