ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

粘着質な義憤。2018年第47回動画紹介・ジャンプ感想回

正義感というものが常に爽快なものであるという保証はない。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



これはいいアニオリ。連載ではこの時点ではまだキャラデザも無かったろうし。
チョコラータとセッコの影なんかもいい補完だよね。



凄いゲームになったな。RTAでやりだす辺りがなんとも狂気。メモリを埋めて突風を呼ぶ儀式。


こんなところで。一応三動画は三動画。
スマブラ、灯火クリアした。滅茶苦茶ボリュームあるなアレ。最後の方ほぼゴリ押しでクリアしたのにかなりかかったぞ。
ネタバレはこの記事では避けるけどラストの前のあの展開が最高だよね。まさか、まさかアイツを、という。


2019年度週刊少年ジャンプ2号感想。
ネオレイション
新連載。響く部分もあれどなんか臭い感じもある。
まあ今後に期待。


強欲だがまともではある。
静岡だったか石油。遠くはない。
通貨。金が世界を動かす。それは良い悪いではなくもはや必然となった世の中。

ワンピ
小紫、悪魔の実能力者?いや似たような奴いたけど。違ってこのレベルならもうやばいな。
で、オロチ。その名の通りヤマタノオロチのゾオン?また話が別個に進んできた。

チェンソーマン
お、一話が飛ばし過ぎてたから二話で失速するかもと思ったがまだまだキレッキレだ。
何もない人間が幸せをつかむ物語なのかな?

僕のヒーローアカデミア
まあここで主人公が負けるというのは無いとは思うが。
で、ヴィラン側もまた動き。

鬼滅
うっわエッグ。流石に同じ一族だけあって邪悪。ラスボスはこんな変な罠で倒せるものではないが、さてはて。
球世呼び寄せたのはそれが目的か。で、柱大集合。無惨様大ピンチだがここで残された上弦と無惨様自身の実力を見せてもらいたい。
というかひめじまさん、そのアホみたいな鉄球が日輪刀?マ?

ソーマ
色物ばっかり映しやがって。こいつら料理人以前の問題だろ。


まあこんなところか。
総合評価は中の上としておこう。
繋ぎ回が多いが概ね良好という印象。

アニメジョジョ感想
アニオリも良かったがやっぱエアロスミスも大概だよなあ。便利過ぎる。

キン肉マン感想
そらこれだけで終わる男ではないわな。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2018/12/11(火) 03:37:20|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アンモニア・パレード。2018年第46回動画紹介・ジャンプ感想回

エンペラーギア欲しいばっかりにコロコロ版スプラトゥーンの単行本第七巻買っちまったぜ!普通に読んでも面白かった。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



スマブラまでの繋ぎとしてCiv6買ったのは無謀だった。アレはもっと長いスパンで楽しむべきゲームだ。
カービィスターアライズの無料アップデート。無料でここまでするかね。まあここまで入ってのボリュームの製品と考えるべきなのか。結構難易度は高かったがまあ三魔官出すぐらいならなんとかなった。まあハイネスから自分は石になってフレンズ共にまかせっきりだったが。復活させる時だけ動く。まさかのスタッフロールでのアレは嬉しかった。みんなアイツ好きだよね。そういえば色々やるとアルティメットチョイスも新難易度出たりするらしいがそこまでやる気力は無い。カービィってやり込むと結構ハイカロリーよね。
で、今はマレニア国の冒険酒場っていうのやってる。始めたばっかだが中々に面白げだ。スマホゲー上がりっぽい匂いもあるが。なんで課金要素とかねーのにジュエル使う時にセーブさせられなきゃならんのだ。え、無いよね?


はっきり言って別にバグとか使っても無いのにこれだけ差が出るのが憎い仕様だよね。


回想バグにガイバラバグを重ね、出来ないことをやっていく…
何ができるか、という時代ではなく今や何が出来ないか、そういう時代か。
TAS学会特有の安易なシュタインズ・ゲートパロ。好きだが。


こんなところか。もー12月?なんか時が加速してない?

2019年度週刊少年ジャンプ1号感想
毎回思うが何が一号なんだか。年始に一号は出せよって思う。年度じゃねーよ。

チェンソーマン
あーファイアパンチの人か。ファイアパンチっつっても本屋で取り違えられて袋の中に入れられてそのまま返品もする機会が無かったという思い出しかないが。
まあでもスゲーハードな世界観で異能バトルな趣もあって面白そう。まあ一話が主人公の酷い状況のピークっぽいが。最底辺からの成り上がり。物語としては上手いやり方。
しかしファイアパンチといいわかりやすいというかわかりやすすぎるというかド直球なタイトルばっかつけてるな。

鬼滅
これ産屋敷一族鬼にされるオチでは?無惨様性格悪いからな~。
他の上弦共は動かさないのか?あくまで産屋敷だけ?いやいやねずこの確保が最重要だろう。この邂逅は象徴的ではあるが実際に意味は少ないはず。本命はむしろ上弦たちでは。産屋敷に柱たちを寄せて手薄になったところを確保?無惨様危険じゃないの?まあとうに雲隠れしてるか。

ワンピ
このカバどういう構造なってんだ。やっぱスマイル欠陥品なのでは?


え、太平洋横断かよ。まあ陸も陸で危険かもだが。
石油かー。たしか東北のどっかでは採れたっけ?メタンハイドレートは技術的に無理くせえし、バイオエタノールで何とかなる気はしないし。
木。たぶん樹齢千年とかの馬鹿でかい木がそこら中にありそうな気もするんだが。過密なのは自然淘汰で自然に間引きされてるだろうに。
竜水。確かに変人だが正直言って司帝国のアホ共と比べると相当まともでは?

呪術
メカ丸本体、志々雄みたいだな。まあ頭包帯でぐるぐる巻きにすれば大体ああはなるが。手足とかを代償としての強さ。ガンダムとかでもあったが実際納得のいく感じはある。

僕のヒーローアカデミア
おお圧勝。やはり爆豪はこうでなくては。ただただ才能があり努力もしているという無条件の強さ。
チームワークらしきものも付け加わればもはや負ける要素も無しと。

ソーマ
大道芸かよ。
というかこいつらほんとに料理人かよ。
新連載と道具で被る無駄奇跡。


まあこんなところか。新連載には期待が出来るか。
鬼滅はようやく最終章の幕開けという感じ?ワンピも繋ぎ回といえばそう。
ヒロアカはまあ良かったが総合評価は中の上で。


キン肉マン感想
このぐらい追い詰められないとらしくはないか。

アニメジョジョ感想
便所に金塊を隠す絵面いいよね。
しかしあれ、ジッパー能力で隠してた訳だが実質はどこにあったんだ?配管の隙間だと配管工事されるとダメだしやっぱ異空間的なところなんかね?

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2018/12/03(月) 22:08:17|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

欺けという強要。2018年第45回動画紹介・ジャンプ感想回

己自身をわかっていないというのは大きな罪である事よ。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



そらまあ似たような画像を集めたら似たような画が出てくるわけではあるが。
イメージだけが浮き出たというか?


まあジョジョの感想自体は下で書くけど、スタンド名がバンド名とか使っちゃってるから無理に変えなきゃならんのは面倒だよな。これも命名の一つの難しさか。


まあこんなところか。スマブラはもうなんかリークとかでまくってるので今回紹介するのはやめといた。あと2週間も無い。今回めっちゃ面白そうな雰囲気だが。


2018年度週刊少年ジャンプ52号感想。
ネバーランド
過去の話?ふーむ。終わりは実際近いのか?

ワンピ
あー、なんかこうキャラが出るだけで面白いのはずるいわ。超長期連載ストーリー作品はこれだから。
というか誤植か?シリュウもピサロも2番船船長になってるが。というかピサロほんと出てきただけだがなんかこいつ好きだな。
デボンは九尾の狐。ナルトやんけ!
黒ひげは22.5億ぐらい。4皇の格か。ルフィの12億は比較するとどうなんかね。他の4皇はどうなのか。
しかし仲間殺しといてスカウトする厚顔無恥さ。まあモリアもうこの状況じゃ殺されるか仲間になるかしかない気もするが。カイドウもまあおんなじ様なことしてる訳か。
そういやマリージョアにはシャンクスもいたよな。二つの場所に重要人物がとにかく集中していると。チャーチは傍観と?
で、キングにクイーンと。とりあえずボス格の顔見せ。というかなんだこの漫才コンビみたいなノリ。
オロチ将軍はまだだが、何やら臆病者らしいがさて。

鬼滅
善逸、なんか急にかっこよくなるみたいな雰囲気出すのやめろよ。なんかかっこよさそうだからさ。
炭治郎は冨岡のところにいってほぼ一周。したところで鬼の襲撃と。
まさかの御館様のところに無惨。他の上弦はそれぞれの修行場かな?
大量に死人が出そうで中々に楽しみな展開だ。鳴女も参戦で4か所?他の鬼共も集めてるんかね?さて。

僕のヒーローアカデミア
これいまのところ爆豪一人でいいのでは?

ボルト
まあ実際影分身はチートくせえよな。二代目色々やりすぎだよな。
つーかボルト、いつの間にこんな便利な雷遁使えるようになってんの?サスケとかも同じぐらいの歳のとき千鳥とかいうよくわからんデメリットばっかり目立つ雷遁しかつかってなかったのに。
ナルトも結構色々過去あったもんな。長期連載はこういうことが出来るからズルい。
つーか記者っつってもそんな選べるほど石像あるのかね。そらまあ船長の一人や二人ぐらいいるか知らんが名船長だろ必要なのは。

ソーマ
ほんとこいつらコンビニをコンビニだとしか思ってねーな。



まあこんなところか。ワンピと鬼滅が良かった。ボルトもあるし。
総合評価は上の下としておこう。


キン肉マン感想
じれったいほどに強いなパイレーツマン。単純に強いというか。何なら効くんだよこいつ。

アニメ感想
ジョジョ
サーレー、こいつ結構好きなんだよな。仲間でもボス格でもないのに無駄に人型の近距離パワー型だったりでさ。5部以降だと珍しいよね?いやまあ5部だと実際そうでもないか?でも銃弾弾き飛ばせるレベルは珍しい気もする。能力ばっかり強い連中ばっかで。

ゾンビランドサガ
ひげでショック死という笑っていいのか泣いていいのかわからんアレ。
まあコメディらしいといえばそうか。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2018/11/27(火) 00:09:18|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

不利益をも求む自由。2018年第44回動画紹介・ジャンプ感想回

別に幸せになりたいだけではない。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



スマブラSP、大手レビューサイトでのレビューが始まっているようで。これは勝ち上がり乱闘(旧シンプル)だが灯火の星の動画もある。たぶん見せていい部分とか指定されているようで沢山ネタバレがありまくるという訳ではないが。
製品渡してるということはそろそろやばいネタバレもきそうという感はある。ネタバレダメな人はそろそろネット遮断の時機かもしれない。
ということはよゐこの大乱闘生活もそろそろかね?



64コントローラーをGCコンに変換するコンバーターを噛ましてWiiU用のGCコン使えるようにする奴でスイッチを操作。もはや何が何やら。
64コン、コントローラーのモード切替というコンセプトはこの辺からある訳で。Wiiリモコンも横持ちとかヌンチャクとかあるし、ジョイコンは言うまでもない。任天堂のゲームに対する思想を感じさせる。
しかし今のコントローラーと比べるとボタン足らなすぎるな。ZR、ZL、それとX、Yを追加すればそれなりに様になるか?しかしXYはどこに配置すればいいかわからんな。
64風で今のゲームパッドのボタン追加したの、あれば買う人もいる気がする。ビジネスになるかは知らん。SFCとかFC型でそこまでボタン追加するのは訳が分からなくなるかな?まあコンパクトなコントローラーもそれはそれで需要があるかも?


こんなところか。ニコニコ長期メンテ中だから、というわけでもないがどっちもようつべ。まあそういう時もある。

2018年週刊少年ジャンプ51号感想

コールドスリープか。そんなもん冷凍庫ぐらいでいけんの?いや知らんけど液体窒素でも使わんと凍ってる最中に死にそうで石化も糞も無い気がするが。コールドスリープ状態で石化が効くかはまあファンタジーなのでいいとして。
で、大方の予想通りブラジルまで大航海と。まあ準備さえ整えれば現代の知識もあればそうそうできない事では無かろう。ブラジルか。中国大陸まで船で行って、海沿いに北上してベーリング海峡は凍っている時期に徒歩なり犬ゾリなりで突破し、そのまま南下するルートかな?太平洋横断ルートは流石にきつすぎる気がするし。島伝いでもちょっと。
何にせよ期待したい。

勉強
オイラーの等式、別名「人類の至宝」。かっこよすぎる言い方だよね。

僕のヒーローアカデミア
あら、トカゲが二人目の推薦枠だったか。
で、爆豪。何やら奇策があるようだが、格というものを見せてもらいたい。

ハンター
ここまでいくとどこまでキャラが増えるか見ものである。

鬼滅
台詞人気投票、ところどころ迷台詞が入ってるのが良い。いやまあ一位も半分迷台詞だが。まああんまかっこよすぎる台詞よりもこういうののほうが響くというか面白いよね。
伊之助の反復動作、天ぷらって。で、善逸に手紙?誰?師匠の人?なら技増えたりとかの展開?
で、ひめじまさん。最初に鬼を殺した時点で大人だった。盲目で鍛えても無いのに素手で鬼を朝まで殺し続けるってなんだこいつ。子供に裏切られる。そらまあ疑り深くもなる。最初の認めるは試しだったのかな?子供は守るべきだが信じていないというなんとも捩じれた考え方。少し面白い。
で、そろそろ襲撃かな?冨岡さんとこの修行挟むかな?注目。

ダビデ
モダンなデザイナーズ住宅、ってめっちゃ古代では。そりゃあんなのに住んでたらモダンなデザイナーズ住宅だけど。


まあこんなところで。ソーマ、結局幾らだよって話だが。
総合評価は中の上。ワンピそういや休載か。

キン肉マン感想
なんというか、パイレーツマン、超人強度という意味のよくわからない尺度で8000万とか言ってたのがああ強豪なんだな感がでてきて話がうまく回ってるよね。

アニメ感想
ジョジョ5部
ギャングダンスには笑わされた。
ミスタはよくよく見るとサイコパス的なところがあるよね。群体スタンドはだいたいサイコパス的という話もあるが。

SAO
結構飛ばしていった?原作だとどんなもんだっけ。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2018/11/20(火) 06:06:47|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

半可通の輪舞。2018年第43回動画紹介・ジャンプ感想回

無知の無知が一番危うい。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



ドロヘドロ、アニメ化する訳だけどどこまでできるんかね。
ちょっと考えるだけでもダメ描写多すぎだけど、よくよく考えるともっとダメ描写ありまくるし。
そこがいいという漫画でもあるのが。


スマブラCMの順送りバージョン。
中々興奮させられる。キングクルールが背景で飛んでるところが好き。


今回は2動画で。スマブラが今から楽しみすぎる。


2018年度週刊少年ジャンプ50号感想。
ソーマ
いや、何で立ち読みしてんだよ。

僕のヒーローアカデミア
訓練で命かけられてもな。全ノックアウト。敗北を避けて引き分けまで戻したのは上手い?

ワンピ
海楼石の釘ってなんか見た目画鋲みたいだな。
牢屋にぶち込まれる。まあワンピあるあるの展開ではある気もする。キッド。これまで言うほど深く描かれなかった訳だがここからという訳か。

鬼滅
岩柱、地味にリーダーぶってたが鬼殺隊最強と。
炎の人より強いんかな?まあともかく、強いという事は上弦と戦う羽目になる訳だが。
鳴女が新上弦?上弦とか下弦とかもうないことになったのかな?で、探知しまくって計画決行は近いと。これは同時攻撃かな?炭治郎がいるところはなんとかなりそうだが他で壊滅みたいな展開?注目。


ああ、電話。しかし結局電池は自前?
司、なんかガンダムWのトレーズみたいなアレだよな。石像まで全部覚えとるんかい。
で、ようやくもって石化の謎に迫ると。戦争なんかしとる場合じゃなかったよな。

ネバーランド
なんじゃこいつ気合入りすぎだろ。帰って治療してから作戦立て直せよ。
人間の醜いところを描くという感は良い。

ハンター
本格的に小説にした方が良くなってきた。コナンとかでもこんな文字数ねえんじゃねーの?
まあ面白いっちゃあ面白いんだけどね。

こんなところで。鬼滅いよいよ新展開?
総合評価は下の上。
なんだかパッとしない。
※追記
藤巻先生の持ち込みのすすめ、まあ他の作者のもそうだけど編集部ディスばかりしてる。そんなにクソなのかという印象しか出てこない。お抱えの作家になんで紙面でこんなボロクソに言われてそのまま載せるのか。
黒子の初期の原動力(モチベーション)は怒りであった。なるほど?確かに藤巻先生怒り描写がリアルというか、全般的にイラチなキャラばっか出てくるよね。

アニメ感想
ジョジョ
5部の最初でこんなめんどくせえトリック使うんだもんな。船の番号とかで追加説明を加えているアニメスタッフも苦慮したものだ。
アバッキオの過去を今持ってきたのは吉と出るか凶と出るか。ムーディーブルース、戦闘向きじゃないけど反則的な能力だよな。

SAO
コピーしたフラクトライトの自我崩壊シーンはもうちょっと凝ってほしかったがまあ初見の人には印象的に写ったようだし概ね満足。
人権を何によって付加すべきか。倫理もまたSFになる。この辺のところアリシゼーション編好きなんだよな。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2018/11/13(火) 03:55:08|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ