ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

無理解の連鎖。 2018年第23回動画紹介・ジャンプ感想回

自分の事すらわからないのにどうして他人の事を理解できると思うのか。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



タコばっかやってたので。前の記事でも書いたけど死ぬほど面白い。というか凄い良い「一人用ストーリーモード」だったというか。
割とスプラトゥーンはプレイヤーの意見を参考にしてるというか?



まあ古代の話なので誇張も多いか知らんが、スパルタはヤバいよね。
人類が原始性を失っていなかった時代。



こんなところで。基本的にタコばっかりやってたのであまり動画は見てない。


2018年度週刊少年ジャンプ29号感想
ワンピ
ボニーに革命軍たちは天竜人の住処に用がある?くまをどうこうするのか?もうちょいなんかありそう。
革命軍メンバーはこれで全員?あとから出てくるか知らんが。
世界会議。具体的にどんな感じになるんかね。その辺の描写にも期待。
で、イムとやら。イム、仏?大仏はいたが。隠された真の支配者と。D周りとか含めて歴史関係の話がきそう。注目したい。

鬼滅
怯が本体だが小さくて見つけにくいし滅茶苦茶硬いというクッソめんどくさいチキン戦法の塊。なるほどこのめんどくささは上弦。
炭治郎なら斬れたのか?
で、玄弥の過去編と。


なるほど火薬を警戒してるから爆発音を餌にしたと。
で、フラッシュパンをスタングレネードに、そんで蛍光塗料で二重追跡。まあ捉えても定時連絡が途絶えていずればれる話ではあるしな。

相撲
大兜、なるほど兜割と?かませ犬の運命が染みつく名前だ。

ロボ
これは凄いまとめに入ってきてるんですけど…… 打ち切りですか?
まあ掲載順悪いもんねえ。アンケを出す層に受けない。
かなり面白くなってきてるのだが。移籍とかにならんかなあ。
ハーフスイング。基本へ帰る。なるほどこれで入ったらきれいに終われてしまう。朱雀の能力とかもまだ出てないのに。
まあまだわからない。来週は覚悟して読みたい。



キン肉マン感想
なるほど筋力が凄いというのはそれだけで脅威である。
これはフェイバリットを出して勝利するパターン?そうなるとゼブラとフェニックスはヤバいパターンでは。ステカセキングが前にゼブラ使っとるしなあ。


アニメ感想
ヒナまつり
ヤクザだからと言ってあれほど捏造される謂れは無い。それを弄られまくるのも。
高校編は最終回に一話やるぐらいかなあ。

GGO
目ん玉撃たれて死なないというのはリアリティに欠けるという意見もあるが、まあ現実もリアリティに欠けることにヘッドショットでも生きてる奴結構いるので逆に現実的なのかもしれない。ちょっとした奇跡という奴である。

ゴールデンカムイ
この、極悪人が被害者になるどうしようもなさよ。
まあ爆発オチも含め完全にドリフである。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2018/06/19(火) 06:10:46|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

献血と吸血鬼。2018年第22回動画紹介・ジャンプ感想回

献血を募っている人が吸血鬼に見えだしたらかなりの末期である。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



E3、各社の発表が始まってるね。
そこそこ目を惹くものも多いが今のとこ一番はこれか。
任天堂とソニーではどんなのだしてくるかな。やはりメインはこの二つだろう。



オールフォーワンはインチキだよね。
あんなインチキをバトルさせるというのも一つの難行。



帝都聖杯奇譚、そのうちマジでアニメ化してしまうかもしれんな。
しかしずいぶん偏ったサーヴァントばかりの聖杯戦争であることだ。


とりあえず3動画。そろそろE3か。それ関係で記事書くかも?

2018年度週刊少年ジャンプ28号感想
僕のヒーローアカデミア
なんやねん実際ホークス何しに九州までエンデヴァー来させとるんやら。
というかエンデヴァーも飛べるのか。いつだったかは普通に走ってたが。

鬼滅
玄弥は半分鬼的な?ダンピールみたいな。曇りなさすぎる眼の炭治郎に毒を抜かれた?やはり鬼化が過ぎると精神面も引っ張られるのか。
半天狗を倒すには五匹目の頸を斬る必要がある?まさか五匹同時?五匹目が喜怒哀楽と同レベルなのだったらば普通に可能だろうが。ここから合体とか何とかしだすとまあわからんが。恋柱は玉壺と戦う感じかな?
五匹目。中国の五情は喜怒哀楽怨らしいがそんな感じでもなさそう?

ワンピ
なるほどロジャーの前の海賊王って訳でも無かろうが、ともかくその前の一強だったロックスの海賊団にカイドウとリンリンはいたと。で、ガープがロックスを倒して英雄となった。こういう過去の時系列まで色々書けるほど長く続いた作品は幸せだ。
ステリー、なんやかんやあって虚の玉座に座ったりしそう。それこそ革命軍が座らせたり。
ミョスガルド。なるほど天竜人にも人あり、と?五老星も天竜人のようだが、あのふざけた髪型と話し方はない。やっぱあの話し方は完全に馬鹿みたいでシリアスは出来ないんだろうなあ。で、シャンクス。え、お前そっち側なん?まあ欺いてるのか取引か知らんが。戦争の時も不自然に終わらせてたが……


なるほどそういう詐術か。まあ色々矛盾点も見出せようが情報の少ない司帝国民にとっては有効か?簡単に成功する訳もないが。
爆破で気をそらせて逆サイドへってもうちょい良い作戦なかったんか?って感じは無くはない。監視ってあの位置からどこまでできるのやら。

ロボ
あー、この段階で鷹山描写って本格的にまとめに入ってるんじゃ……
で、銀狼。またかなり奇妙なことをしているがこれもまた銀狼らしい。
やはり疲労度ではロボが酷い。EXレーザーも撃てない中でどうする?まあ後一発ではあるが。限界を更に超える?はてさて。注目したい。


まあこんなところで。読切が二個載ってたが結構面白かった。ワンピは設定回で滅茶苦茶好みだし、鬼滅にロボも素晴らしい。
総合評価は上の下で。

アニメ感想
ヒナまつり
ヒナ寝てるだけという主人公にあるまじき回。まあよくあるが。
で、次回アレか。

GGO
ピトフーイがヤバい活躍をしたと思ったら主人公が同じぐらいヤバイという。

ゴールデンカムイ
ここいら辺りで主要人物が集合し第二幕といった感じか。まあアニメ的にはそろそろ終わりだが。
囚人も兵隊も大体どっか歪んでいる。現実でもそんなもんか?いやここまでだと監獄も軍隊も機能しないか。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2018/06/12(火) 03:41:50|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大体夏至は6月21日らしい。2018年第21回動画紹介・ジャンプ感想回

問題は22日の時とかあることだよな。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



聞きながら書いてるけど、カップヘッドのキングダイスの曲のめっちゃダンディな声、女性ボーカルってマ?!

マだった。やべー。まあ男が、地声の低い奴が高い声出すより逆の方が簡単だったりするのかな?知らんけど。


これな。まあ政治方面は触れないと決めているので是非は語らないが、5chのコピーサイトであるscに右の人が押し寄せているのを「鉄人兵団か」とか表現してたのが凄い笑えた。言い得て妙。
何やかんやいがみ合ってるようでなんJと嫌儲は住民層が近いところあるよね。かけもちが実は多いというか、ついでに見てる奴らがそこそこいるというか。


中々に面白いニコニコメドレー。しかしニコニコメドレーも結構型にはまって来たというか、定番曲だいぶんあるよね。
ニコニコ縛りもいいがこういうので別のをしてもいいよね。


ワイリーの過去に迫るみたいなところがあるけど、いい加減ゼロ完成させてXにつなげろって感じはあるよね。
ゲーム的にも結構面白そう。


レツピカレツブイ。GOユーザーを対象層としたゲームという感じ?第八世代本編とどう繋がるか。連れ歩き、ポケモンみたいなゲームだと大変すぎだよねえ。今800匹以上だもんなあ。


インディーゲームはやはり宣伝費にお金を掛けられないから任天堂がやってくれるのは大助かりだろう。
任天堂はインディーゲームを大分推しているがインディーゲームの未来に何を見ているのか。


インディーゲームらしいインディーゲームというと語弊があるが、このぐらい雑な奴でも面白いもんなあ。クソゲーに見えるけど実は良ゲー。まあ変なベクトルだが。
スイッチに移植とか無い?別に移植されたら買うという話でもないが。



CelestaのAny%と114%のスピードラン。Anyの方はワールドレコードでいいのかな?
俺のマデリンと完全に動きが違うんですけど…… え、こんな動き出来るの?めっちゃショートカットとかしてるし。
極めればどこまでも行けるゲームだなあ。


こんなところで。えーっと、全部で10動画ぐらい?紹介し過ぎたか。ほぼゲーム関係だし。
セレステ、記事書いたけどほんと良いゲームだわ。ジャンプアクションゲームなんぞやり飽きたわって人にもお勧めしたい。


2018年度週刊少年ジャンプ27号感想
鬼滅
2周年表紙巻頭カラー。そしてアニメ化?!5chでアニメ化するとかいう話は聞いてたけどたぶんデマだろうと思ってたがマジだったか。まあそろそろ頃合いではあった。というか遅いぐらいか。
本編は結構大変そうだが、恋柱が来たし里は大丈夫な流れかな?しかしエロいな。
半天狗は爆血刀(再生無効効果でもあるのかね)でなんとかするとして、時透に恋柱が加勢する具合?間に合うのか?そら間に合わんかったら話にならんが。
玉壺の召喚獣何体いるんかね。ほっとくには物騒だが。

ワンピース
トラベレーター、動く歩道か。かなりアホ機械だが天竜人のアホサディスト趣味の一環か?よく見るアホな悪の組織で囚人が回す棒を想起させる。
しらほし姫が掴んでた連結棒は下側の奴隷共が持ってるのと同じ(というかループしてる?)か?衛生的に大丈夫なのだろうか。
こう過去のキャラがどんどん出てくる辺りは流石にワンピースの歴史を感じる。
ドフラさん、たしかにじゃまくせえし口封じした方が良いよな。つーかさっさと処刑しろよって話だよなレベル6の連中。人権団体がわめきたてるような世界観でもあるまいし。
で、麦わら帽子?ふむ。ルフィのアレも含めなんかあるんかね。設定開帳に期待。


まあたまに思うんだけど、科学エリート集団の宇宙飛行士共、何とか頑張って復活液さっさと作るなり出来んかったんかね。いやある程度時間たってからじゃないと効果がないみたいな話があったのか知らんが。腐食液でどうにかなるっつーんならその辺の工場付近で石化した奴も運よく復活とか無かったんかねとも。条件厳しいとかそういう話なのだろうが。
歌。まあ歌の文化は原始状態でもあるだろうが今のそれは洗練されてるだろうし?更に全世界中の最高レベルだから?やや腑に落ちないが。
で、ゲンの企み。何らかの詐術でありそうだがさて。音質?ケータイ?ふ~む。宗教かな?神を騙るのには容易いがそれでどうにかできるかはわからん。

ボルト
任務に忠実で誰よりも気まぐれってなんか錯綜した性格だなあ。
カワキ。敢えて金で買い取る意味。まあ必要ないなら殺しはしないのがジゲンさんの流儀なんかね。
殻。外側と内側。器。ふーむ。今だ謎めいた組織だが忍者関係ではない組織という形なのかな?ようわからんが。
本格的にボルトがナルトという漫画から離れ始めているのを感じる今回だが中々に面白かった。次回にも期待。

僕のヒーローアカデミア
ホークス、結構曲者そう。他の有象無象とは違うと。
ウィッシュはかなりクソすぎない?なんだよこいつ。

ロボ
言ってみればただの上りのアプローチショットを入れそこなったというだけの話なのに、ここまで凄味と説得力をもって描いてくるとは。流石藤巻先生は盛り上がりのピークの描き方をわかっている。
で、全員集合。…… うむ。下手すると銀狼戦勝って打ち切り・または移籍というオチもあり得るか?ジャンプで読みたいが。



こんなところか。
鬼滅アニメ化で面白いし、ワンピボルトとベテラン組も中々。ロボも良かったしで好調。
総合評価は上の下で。


キン肉マン感想
五王子は実力がやや見えにくいところもあるが全員そらまあ強いわなあ。しかしその中での差は大きそう。ビッグボディの実力やいかに。実質初登場みたいなものともいえる。


アニメ感想
ヒナまつり
無人島に放り出されたから依存癖が付いたのか、依存癖がある人間が無人島に放り出されたからおかしくなったのか。
コンクリ回はちゃんとアホで良かった。

GGO
主人公二人チームばっかってのが結構舐めてる感じもあっていいよね。主人公組の強さが際立つ。
結構ほかのチームもSJ2から個性が際立ってくる。注目したい。

ゴールデンカムイ
辺見、しっかりキチガイしてて最高だった。
で、ラスボス候補戦というか。勢力が入り乱れてるのも特徴的だよね。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2018/06/05(火) 00:51:05|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

肩こりの季節。2018年第20回動画紹介・ジャンプ感想回

いつだって重い荷を背負って歩いている。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



それぞれの隊士を東方キャラに当てはめるってのがいいよね。
一応全期間の新撰組隊士で300人ぐらいいるんだっけ?東方は150とかそこらだっけ?まあそれなりに著名な連中は全員拾えるかな?



発売の経緯とか含めて伝説的なゲームだよねえ。
ポリーンがマリオオデッセイに出るのを知った時は感動して泣いた。



こんなところで。2動画。まあそういう時もある。


2018年度週刊少年ジャンプ26号感想
ネバーランド
アニメ化。基本ジャンプ漫画でそれなりに続いたやつはアニメ化されるもので妥当だが鬼滅まだかね。
で、おっさん登場。やっぱり規格外に強いな。年の功。

ワンピース
サカズキ、これは胃に穴が開く。基本的に大将クソ野郎ばっかだもんな海賊共もだけど。
ゴア王国。主人公の生誕地であるからしてロクな奴がいない訳だ。というかガープも大概アレだし。ステリーもな、なんなんだよこいつは。まあ夢が大きいのは全員一緒か。
革命軍は世界政府を倒したいのではなく天竜人の妥当が目的。革命、天命が革まる。一番上を取り換えることが最重要だと?
で、サボ。革命軍が潜入してるわけだが義弟のステリーのとこにいるのは偶然か。
世界会議、楽しみである。革命軍は何をやらかすか。


ケータイ・・・?これ携帯するの?いやゴリラ共なら普通にできるか知らんが。大昔のショルダーフォンみたいな感じ?それより重いが。
レコード。レコードプレーヤーが必要?これもまた作るのめんどくさそうな気もするが案外そうでもないのか?

僕のヒーローアカデミア
ビルボード、なんか色物ばっかりだよね。というかマウントレディも大概高い。
ヒーローってどのくらいいるんかね。結構氾濫してるイメージだが。

鬼滅
玉壺、芸術家筋か。サイコパスというか、まあ鬼だから今更なんだが。血鬼術メインと。瞬間移動に針千本(毒)に水牢とか割かし何でもできる?
で、恋柱。割と痴女みたいな服装だよな。
まあ玉壺回で紹介回なので大活躍してたが結構楽しく読めた。

ロボ
黒子でもいつもやってた感があるが延長戦だと負け確定説明。勝つしかない入れるしかないみたいなほうが臨場感あるもんね。
で、またしても狂気じみたショットを思いつくものだ。いやほんと朱雀さんもそりゃビビるわ。凄まじい。
こっから銀狼が入れたら負けって話だが入れるのか?どうにかこうにか延長戦で勝つ流れか知らんが。スーパーショット何度も見せられて銀狼のメンタルも壊れてきてりゃあ何とかなりそうだが。

リコピン
最終回か。結構面白かったがギャグはやはりジャンプでは難しい?もうギャグ漫画らしいギャグ漫画ねーぞジャンプ。銀魂がギリギリだけど展開的にギャグ漫画ってギャグ漫画やってないもんなあ。
資金洗浄。実際紙幣を洗浄してた国もあるらしい。


こんなところか。
ロボほんと良いけど掲載順酷いなあ。単行本売り上げが良いらしいから打ち切りは無くてもどっかに移籍とかあるかもしれん。
鬼滅とかワンピも良かったか。総合評価は中の上で。


キン肉マン感想
おー、マリポーサ勝ったか。
最後で偽リベンジャーを改良して出すのが熱い。
他の連中は勝てるんかね。ニセ王子側が全勝という展開もある?そうなると増援が必要だが。

アニメ感想
ヒナまつり
斑鳩のチキンなところが上手くアニメ化されている。物騒な役職だけど実際メンタルとか一般人なんだよな。

GGO
そういえばフカ次郎、SAO本編にも名前だけは出てるんだっけ。名前を使わせてもらったのか。こう、繋がりがあるのは良いよね。

ゴールデンカムイ
そろそろ変態だらけになってきたか。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2018/05/29(火) 07:19:20|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1000兆年の日常。2018年第19回動画紹介・ジャンプ感想回

大きな数字というのはそれが指し示す意味自体を変質させるか。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



古事記でのタケミカヅチの描写はかなり少年漫画的だよねえ。
まあ、神社神道と記紀神話はまた別モノではあるのだけれど。



そういえばこういうの紹介してなかったので。大分追加されてるよねえ。
夢想封印は基本は無属性で属性付与しやすい系なのかな。主人公の技らしい。



そういえば、任天堂のアクションは同じキャラのでも結構作品によってゲーム性違うのに、どうしてか難易度のバランスは上手く似通ってる感じがあるよね。マリオは誰でもクリアは出来るぐらい、カービィはクリアだけなら寝てても出来かねないぐらい、ドンキーはかなり集中しないといけないぐらい、ゼルダはやや難しいぐらいみたいな。


こんなところで。3動画いつもどおり。
もうちょいまともに更新していきたいなあ。


2018年度週刊少年ジャンプ25号感想。
君を侵略せよ
新連載。ボーイミーツガールで男主人公が宇宙人で女がアホというタイプ。これだけだと探せば同じようなの5、6個はありそうだが。
まあラブコメは奇抜な設定にすればいいというものでもなし。


携帯電話…… えっ、これを携帯するの?まあリアカーみたいなのあればなんとかならんでもないのか。
要は無線ね。
なろう小説系異世界モノの類でもよくよく見るように無線通信は圧倒的な有利をもたらす。
でもまあ婉曲じゃない?とも思えなくもない。そりゃ直接的手段でいったら毒ガスでも撒けという身も蓋も無い話に収束しかねないんだけど。

僕のヒーローアカデミア
B組これ訴えられるだろ。
まあ色々言いたいことはあるが、多くのキャラをしっかり描いていることは評価したい。

鬼滅
半天狗、一体一体は堕姫+α程度?まあ炭治郎も強くなってるんだが。しかし数の力は偉大だし、依然以て倒す手段すら見つけられない。
玉壺本体VS時透。柱が一人で上弦倒せたら苦労は無いんだよなあ。刀もボロボロだし。じゃあどうなるかという話だが。増援?
玉壺は謎の召喚能力と壺の中に牽きづり込んだアレとか以外はまだ何もわかって無いんだよね。つまり次回は玉壺のターンだろうが。
全体的に打開策が見いだせない。ここからの逆転には何が必要か。やはり増援?恋柱の人まだいる?

ロボ
集中160%で直接入れてきた。まあ風もあんまないし?そういえばまたホールインワン賞貰うんかね。
しかしホールインワンの凄まじさをしっかり画にしているというか。普通はいらないもんなんだよってのがしっかりわかる。
ここでトモヤがキャディとしての存在感を出す。ほっといたらすぐ暴走するロボというとなんというか。
これって同点だと延長戦みたいな感じだっけ。延長戦する余力は無さそうだからそのまま2連勝か?良くあるスポーツ漫画の理屈。延長戦は展開的にめんどくさいので疲労とかでやったら負けという事にしておく。

リコピン
絶滅危惧種の話で絶滅の項にホモサピがあったのは伏線だったか。他のラテン語学名は読んでないけどなんか仕込んでたんかね。
で、来週最終回?アレ、ジャンプにギャグ漫画無くなる?銀魂もそういえばギャグだった気もしたが最近なんかようわからんしそもそも終わりかけのはずだった気もするし。


こんなところか。ワンピそういえば休載。まあ週刊連載なんて大変だし休めるなら休むにこしたことは無い。
ロボは中々素晴らしい。鬼滅も面白い。
が、総合評価は中の下としておこう。

キン肉マン感想
なるほど氷のレンズで太陽熱で発火と?しかしいつのまに氷の壁から抜け出したのやら。


アニメ感想
ヒナまつり
結構色々話を消化してきてる。しかし1クールでしょ?マオまでいけるの?

GGO
まあ設定だけ流用したスピンオフって趣が強いけど、ピトフーイとキリト辺りが遭った話とかその内あったりしないのかな。

ゴールデンカムイ
そろそろ話が転がり始めてきた。白石も普通に超人だよな。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2018/05/22(火) 04:53:34|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ