ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

常識が産む恐怖。2017年第30回動画紹介・ジャンプ感想回

すっげーねてた。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



ランキングに上がってたので。ガチャゲーのキャラがガチャ。
ゲームにおける運の要素ってのは難しいものである。運要素無しとなるとそれもあまりうまくない訳だが。
最初に規定された、シャッフルとかそういうのは許される傾向だっけ。



OPED。かなりいいね。まあ本性をうまく隠している感もあるが。OP曲に関しては批判もあるようだが結構好き。
そういやOPでボ卿やイドフロントまで出てるがそこまでやるの?一期で?無茶ない?相当はしょっていく?まあ嬉しくはあるが。原作も中々謎めいてキテるし今後も期待。
アニメ2話、上手く再構成している。講談師の話とかの描写結構好き。3話でアビスの全図の解説か。あの絵いいよね。で、出発。まあアビスに入ってから本番みたいなところもあるし気長に。


こんなところで。今季のアニメいいのばっかよね。Fateもいいし。異世界食堂はなんかアニメにすると気恥ずかしさも倍増?そして腹が減る。

2017年度週刊少年ジャンプ33号感想
ワンピ
たぶんこれでも十二分に大惨事だよね。死者が万単位で出てるのでは。
で、無理な食患い。どう決着付けるんだよ。やっぱりサンジ結婚しなきゃならんのか?

僕のヒーローアカデミア
なんかようわからんが精神論の世界こそがリアリティを持つ瞬間もある。

ネバーランド
近未来ものと見せかけての異世界もの?
そういうミスリードに見せかけたミスリードかも?
するべきことはいわゆる脱北か。


なるほどドクターストーンだが漢方医でもやる気かね。

ロボ
感情の揺れ動きに気付けるようになった?感情すらも外から理解するというか。
ゴルフの展開自体はここに来てトンデモ方面に向かっている?ホールインワンも近い。

鬼滅
そろそろ三人も隊員として一人前といったところか。
忍びが目立ってどうするんだという段階でもないがようわからんな宇髄。
まあ下っ端に意見されまくってキレるのもわかる。少なくとも手は出さなかった。
しかしアオイ、役に立たない扱いされてるのがな。後々なんかありそう。
で、遊郭。あ、女装回だこれ。
次カラーか。どうなることやら。

斉木
謎のラッキースケベ感。

青春
中々ケンカ売ってるパロディというか。こんなもんテーブルに放置するなよ。

ハンタ
寿命が縮むってね。これ実際寿命近づいたらどういう風な反応になるんだろ。ポックリ逝くかいきなり老衰が進むか、全般的に老化スピードが早まるのか、使った時点でその分老化するのか。
寿命って言い方も色々だよな。運命的な意味での寿命なら減った寿命に至った時点で銃で撃たれるとかもあるかもだし。

磯部
兵クラスの面々は生き返れるのか?まあギャグ漫画だし磯兵衛も死んでたしいいのか。



こんなところか。ロボに鬼滅は良かったしワンピも良かったが全体的に低調?
来季の改編期、相撲は円満終了しそうだが後マリーと、ひょっとしたら青春?銀魂はもうそろそろな気もするがいつもそう思えながらいつまでも続いている。ロボもなんやかんやで危険域なんだよなあ。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/07/16(日) 23:42:40|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲散霧消。2017年第29回動画紹介・ジャンプ感想回

人間は余計なことばかりする。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



いやーすげー楽しみ。問題は本体が買えるかどうか。
しかし、情報の上っ面だけ見た感じでは言うほど1からだいぶ変った感じでもないか?まあ完成されてたもんねえ。サーモンランは大きいが。
個人的には細かなバランス調整とかバトルの改善に期待したい。あとジェットスイーパー系の強化とかサブウェポン違う奴の充実とか。



まあ一話では魅力も伝わり切らないけど、絵が最高だったよね。これは期待が持てる。
グロっていうけど、グロはメインじゃない。立ちふさがる試練、アビスの脅威を示す指標としての描写。
設定が重要な作品なんだけど、設定解説をアニメでやるのは困難が付きまとう。どう行くか。期待して注目。



遂に完結。ピラミッド、建造物の形としては非常に単純なものだが、あれほど馬鹿でかいと作るのは一苦労では済まない。
マインクラフトらしい企画で好み。採集と建築。レゴの感覚。



まあこんなもん紹介してどうすんねんって向きもあろうが、これ系のネタって往年の2chAA板の虐殺虐待スレとか、あるいはゆ虐とか思い起こさせるものがあるなあと思って。弱者を容赦なく嘲笑う。それもまた一つの精神活動であり現実にもある類型である。メタ的に見ると興味深い点も多いというか。別に下卑た楽しみ方をしてもいいんだが。
しかし三途の川ってあんま溺れるもんでもないような。


こんなところか。今期アニメ良いの多いね。ナイト&マジックとか異世界食堂とかなろう系もいいし、メイドインアビスは最高極まるし、タイトル忘れたけど黒星紅白キャラデザのスパイものも雰囲気良かったし、あと他にもいいのあったし。
特にメイドインアビスよ。しかしなんだかんだでグロ描写大丈夫なのか。

2017年度週刊少年ジャンプ32号感想
ワンピ
ちょっと気合入った火薬量すぎやしませんかね。
戦術核?

僕のヒーローアカデミア
英雄症候群?
多様な価値観を認められてこそ健全な社会は保たれる。
アシドと同中か。けっこうそういうのあるんかね?

斉木
刃牙の家というアイコンが出来ている。
いい加減落書き消せよって話だよな。

相撲
とりあえず草薙に勝ったけどこれからどうするん?エピローグ?大相撲編とかでもやるん?
ひたすら熱量がある漫画であった。

ネバーランド
仏教徒かヴィーガンみたいなもんか。

鬼滅
湿っぽい雰囲気で終わるのかと思いきや鋼鐵塚。折ったり無くすと確定で起きるイベント。しかもエスカレートしていく。

ハンター
脳筋と見えても人はそれなりに考える。この辺のバランス感覚というかは好み。
しかし文字の多い漫画である。小説媒体の方が良いのでは。

ナンバーワン
資本主義サンタ酷いな。

ロボ
掲載順は相変わらずヤバすぎだが、単行本売り上げが好調なんだっけ?しかしジャンプアンケ至上主義だからなあ。全く油断はできない。次回改編期はなんとかなるかもしれんが・・・・・・
中身は非常に真面目にゴルフをやってる。藤巻先生ゴルフ経験者だもんねえ。好きすぎて逸脱できていないという感も無くは無いかもだが。
しかし朱雀、なんやこのサイコホモ。完全にそっちの気があるよな。怖い。
次号カラー。カラーで何をするか。コピーだけでは持たない、何かぶっ飛んだ事に期待。

マリー
顔が犬って酷い絵面だなあ。デート展開はラブコメとして良好。
掲載順的にはもう間に合いそうにないが。

磯部
悪人にもそうなった理由がある。


こんなところか。まあ鬼滅やロボは面白かったが全体的には低調か?ボルトも良かったが。
総合評価は下の中で。

キン肉マン、残り物一斉処分というか、あえてこの辺を残しておいたというか?
オメガマンは結構謎が多いもんね。当時は何も考えてなかったのか知らんが、ザ・マンとの関わりなんかも含め注目。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/07/11(火) 03:44:49|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無限の積読。2017年第28回動画紹介・ジャンプ感想回

積読何十冊あるか数えたくない。100は行ってないはずだが・・・・・・

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



こういう風なゲームで特攻とかできるってのはなんかかなり奇妙というか。
誘導装置としての人間。



このゲーム難し過ぎじゃない?RTAだけど関係なくおかしな事ばっかりあるぞ。作った奴は何を考えていたのか。


今回はこんなところで。最近3動画ばっかだったがまあ時には。
今季やはり良アニメ多いな。メイドインアビスはまだだが。そういえば少女終末旅行アニメ化決定らしいね。ああいうのが評価されるのは嬉しい。

2017年度週刊少年ジャンプ31号感想
ワンピ
ベッジ硬いな。流石に城。
シーザーやりたい放題、というかやられたい放題?ジャッジと面識あるのだしてきたりとか。

鬼滅の刃
この糞爺のいっぱいいっぱい感。なるほどヒノカミ神楽、日の呼吸の使い手足る炭治郎は極一部の才能を持つ者でだからこそ憎んでいる。強さを目指して限界を知った者の末路。けが人の子供相手に本気で殴り掛かる様は酷く痛々しい。
すべて混ざった色だから黒色の刀?
で、書物。黒塗りされてたりして。

ハンタ
念獣のデザインは色々楽し気で好き。なんかツェリードの念獣、変な薄い本で似たようなの見たことあるような。

僕のヒーローアカデミア
何回か言ってる気もするがこいつらとの戦闘長々書く必要あるの?捨て駒って言い切られたのがやっぱりどうにもうまくいかん。


隠居と子供の数を忘れる。ふむ、やや意味不明だが狩猟採集レベルの文化と考えるとリアリティはあるか。働ける人間しか人間ではない。
集落がしっかりし過ぎてる感もあるが農耕はやってるのかね。
というか犬も40人の一か。

ナンバーワン
まさかのMAPPO襲撃回。MAPPOの本部はどこなんだろ。アメリカ?

ロボ
掲載順はややマシになったが…… 依然として気は許せない状況。
丁寧にゴルフを書きながら朱雀の個性、ロボの才能を描く。しかし朱雀、クレイジーサイコホモすぎて実際怖い。
ロボの戦う意思。開始時点で既に出てきたが試合が進むとどうなるか。実質これがまともな試合第一回目な訳だがさて。

斉木
まあ白状するのが正解だわな。
消した過去が読み直さないとちょっとわかりにくかった。

マリー
結局主人公が暴れてアレな展開が一話で終わるあたりもべるぜバブじゃねーか!

磯部
東北フェアを釣り上げるってどういうことだよ。
磯部武士以外の才能は割かしあったりするよね。



こんなところか。鬼滅が秀逸。ロボもいい盛り上がり方。磯部は大笑いした。
まあ総合評価は中の中で。

キン肉マン、ようやくサタンが何者か語られるか。設定的な残り物全部乗せが来そう。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/07/04(火) 01:28:54|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脅迫的な赦し。2017年第27回動画紹介・ジャンプ感想回

余りに無防備な人間ほど怖いものは無い。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



いつもの人の。ヘカーティア戦は弾幕が個性豊かでいいよね。純狐が空気読まずに乱入してきて空気読めてない弾幕使ったり。
三色いるので様々な水着。うむ。



後で見て記事にする。
魅力的なの多いんだがやはりメイドインアビスかね。グロ描写どうなるかなあ。



アストロガンガーネタ。そういえばどっちもスーパーロボットだ。関係はなさそうだが。
アストロガンガー、チャー研とかのナック制作のスーパーロボットアニメで、なんとマジンガーZより前なのよね。鉄人28号の次。特殊な操作方式からちょっとスーパーロボットというのがはばかられるがまたこれも歴史。
しかしガンガーの勢いだけで動画ができる。人間にこの体型合わせりゃそら笑う。


こんなところか。今回はバランスいい?アニメ多め?
しかしなんかマシントラブルが続く。パソコンも複雑化し過ぎていて何がなんやらわからん理由でビジー状態になりだす。


2017年度週刊少年ジャンプ30号感想
僕のヒーローアカデミア
若頭さん無茶苦茶やっとんのね。こんなこと書きだすのはちょっと早いというかなんかな。まああんなのがヤクザの頭領じゃそりゃすぐ潰れそうなもんだが。
一々一人ずつ削れて行くのこれ?バトルばっかやって面白いって感じの作品でもない。ヴィラン連合は何をしているのやら。

鬼滅
まーたパワハラしてるよこの人。ブラックブラックアンドブラック。ショタ化したりしてまた変な層をつつく。
で、まーた刀ぶち折られる。まーた殺されかけるよ。不毛な輪廻。
煉獄の家。何があったのやら。父親は上弦にでもあって打ちのめされたとか?まあどうにか説得して、ついでにヒノカミ神楽の情報を聞き出すと?
ふむ。注目。

ハンター
再開してた。相変わらずの情報の洪水。能力いっぱい持ちは基本ズルだよね。
思わせぶりな台詞ばかり多いが、それが回収されるまで続くか。


何世代か知らんがよく日本語通じるよね。
標準語だし。

ナンバーワン
掃除機かよ。100Wのコンセントでどうにかなるならなんとでもしようがありそうなものだが。
で、残るは4番だけと。
数をあらかじめ決めてしまうのも善し悪しだなあ。
というかアンヌ、NO.2をどーでもいいってほんとな。なんなんだよもう。

斉木
思えば2017年は昔は大未来だと思っていたものだ。電子機器ばっかり進化して他は何も変わらない。
あるいは世紀末覇者の一人も必要とされているのやもしれぬ。

ロボレザ
朱雀、これは本格的にうざい。このうざさで高校最強の冠は犯罪的である。
まあなんにせよ、対戦相手を強く意識する相手だというのがはっきりわかる。ロボはまだそういうところが出来ていない。負けイベントだろうがゴルフにおける対戦というところにスポットライトを当てていくという具合なのだろう。
っつーか掲載順シャレにならんぐらいヤバいな。8週前なにやってたっけ?

マリー
徐々に展開は良くなってる感はあるがドベではなあ。
結局不良モノになったというのはさてどう見るべきか。

磯部
これは酷い。武士とかそういうレベルではない。毎日一人死んでるって何人いるんだよ。
ナンセンスだがギャグの勢いの前には関係ない。




こんなところか。やはり鬼滅とロボが良い。
総合評価は下の上で。

キン肉マン新シリーズ始まったか。まあ妥当なところで見ると今シリーズの敵は神?結局火事場のバカ力でも一億超えてないしな。当然するべきところで拡張できる範囲はそこだろう。あとはサタンとかか?注目。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/06/27(火) 01:00:20|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犀の角のごとく……。2017年第26回動画紹介・ジャンプ感想回

仏陀はカッコいいこと言うよね。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



なんだこれは。需要無い以前の問題。
アンダーテール日本語化出るんだってね。非公式パッチでやってた人は訳の差異で違和感とか出るかね。よく出来たファン作品が公式を圧迫するというのはたまにある話。
ようわからんけどPS版でのみの要素とかあるんかね?



夏アニメ大豊作すぎでは?まあメイドインアビスある時点で豊作だが。先行公開では大好評だったんだっけ?
また別に記事書く予定だが、知ってる原作のアニメ多いなぁ。
キノは冬だっけ?原作は10月だったか11月だったか。



死ぬほど面白そう。ARMSといい、最近の任天堂は高難易度を攻めるよね。
ジェットスイーパー確認。まあ前作のブキは全部出るんだろうが、この時点で購入確定。ARMSは結局積読整理したかったから見送ったんだよね。スイッチだけでも買っときゃ良かったかな?
そろそろスプラトゥーン2ダイレクトあったりせんかね。3DS版ドラクエ11ダイレクトはやるらしいけど。


こんなところか。妙な偏り具合。
スイッチ、増産しとるんかね。イカ2の時に買えないと嫌なんだが。


2017年度週刊少年ジャンプ29号感想。
クロスアカウント
新連載。なんというか、変なパワーは感じる。

ワンピ
ジェルマ、戦隊ものかよ。あほくさかったが嫌いではない。
で、どうなるんだ?実力から言えばリンリンに勝てる訳もないのだが。玉手箱が落っこちていったのが伏線?

僕のヒーローアカデミア
一話使ってやる内容かね、とも思うが、逆に考えればビッグ3共もレギュラーにしていく予定ということか。

鬼滅の刃
煉獄さん逝ったか。短い登場だがあまりにも印象的。キャラを殺すならこうじゃないと?
柱の面々の反応もまた興味深い。嫌われてる人が嫌われる理由がよくわかる。そうかじゃねーよ。
ヒノカミ神楽の謎という軸が出来ているのが上手い。
つーか五人目、坊主の弟子かよ。ということは近いうちに巡り合うか。

斉木
バタフライエフェクトって実際こんなもんで済まんよね。
過去の、自分よりも強い自分と戦う。ふむ。斉木は余りに最強主人公すぎたから興味深い命題ではある。

ナンバーワン
なんか技名が鬼滅っぽい。新連載にもなんか名前出てたし、ジャンプ連載陣から人気あるか。

ロボ
単行本は来月か。
ロボ、本気を出すことしかできない。ある種病的だからこそその強さに納得がいくというものか。
で、なんやかんや体力もつけ基礎もある程度身に着けたロボのスコアは83、今回ので82?フェアウェイバンカーから普通にあんな球撃てるかね。
まあ70台も狙える範囲内だが、そこに朱雀。ここで表されることは、ゴルフにおける敵という概念だろうか。朱雀は結構そういうタイプにも見えるし、その中でロボのマインドの強さ、ロボのゴルフで戦うという意味の理解が描かれるといった具合か。まあ負けイベントをどう描くかに期待したい。しかしなんだこいつ高級車で乗り付けてくる高校生って。自分とこの練習は良いのかよ。
何にせよ期待。しっかし掲載順きついね。一回で何を言うものでもないが。

マリー
こっちは本格的に掲載順がヤバい。嫌いじゃあないんだが。
結局不良モノなんだよな。こういうお嬢様校での不良モノというのもやや新鮮?まあどっかで見た気もしなくはないが。

磯部
腕相撲で男の勝ちを計るって論理なにさ。
腕力云々と言い磯部の味が上手くでた回。



こんなところか。鬼滅がかなりいい。ロボは絶好調。他もちらほら面白いものがある。
総合評価は中の上で。
来週キン肉マン再開か。アタルが出る。まあ予想はされきっていたこと。完璧超人始祖で出なかった連中重点?アタルがラスボスというのはありえるかな?それとも超人の神かサタンあたり?それとも全く別な?注目である。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2017/06/20(火) 01:24:23|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ