ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

生きるための趣味。2019年第5回動画紹介・週刊少年ジャンプ2019年11号感想回

タングルディープちょろちょろやってるんだけど本格的にローグライクというか、テキストインターフェース系のローグライクの血が濃い。というか*band系なのか?

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



大草原賞がヤバ過ぎる。


ジャッジってあんまり使う気になれないけどこうして見ると強いな。いや勝ったから動画化されてるだけではあるが。


まあそらガバガバにもなるという超長時間RTA。
祠の電気仕掛けで鉄武器を使うのはやったなあ。


氷属性キャラがクールでなければならないと誰が決めたか。ギャグじゃないんだから。
つーかギアッチョ、アホみてーに強いよな。身に纏うタイプのスタンドの力(スタンドパワー的な意味の)はやっぱり強い気もする。言うほどサンプルも無いが。
個人的にはギアッチョは5部で一番好きかもしれん。

こんなところか。土曜ジャンプで間隔が短いが4動画紹介できた。



2019年度週刊少年ジャンプ11号感想

ワンピ
なんでよりにもよって一番デカい奴が天井に張り付いているのやら。
オロチ将軍。小物なのか大物なのか判別が難しいよな。俗物だが実力は確か?とりあえず八岐大蛇で良いようで。
狂死郎もまた実力者と。


呪術
この爺ギタリスト?!いきなりなんやねんこいつもう。


ネバーランド
そういやなんでムジカ達は退化してないんだろう。なんかその辺に秘密がまたあるのか。
人食いの怪物との共生。なるほど、人間たちが食用児なんか考え出したのもわかるというものか。


鬼滅
あーもうほんと最高。善逸かっこよすぎるし獪岳もまた悲しい男だ。そして黒死牟。

まあ一般的な隊士なら、上弦の壱たる黒死牟に出会ったらせいぜい特攻して死ぬだけと。獪岳はその歴然とした強さの差を戦う前から悟り、尚且つ生き抜くことが最大目的だという哲学をもっていたからこそ剣を置いて跪いて鬼になったと。
鬼殺隊からの鬼ってどのぐらい出てるんかね。黒死牟は恐らく草創期の日の呼吸使いで当時鬼殺隊があったのか不明だが話から察するに呼吸持ち自体何人かは鬼になってるみたいね。
黒死牟、刀の持ち方もイカレてるし刀自体もどうかしている。大量の目は自分自身と一緒。なにかあるのか。割と実際無惨に忠誠を誓ってるようだが何があったのか。目が三対。修行用ロボットの手が三対だったのと関係があったりするのか?というか痣付だしなあ。そういえば痣が発現すると目が見えなくなっていくんじゃないかという予想もどっかで読んだが、大量の目はそれ関係?
鬼にならぬ体質。伏線?鬼を喰ってる玄弥のこと?
上弦のスカウトが描かれるのはこれで四回目だっけ。玉壺や半天狗らもやってたのだろうか?

獪岳、人間の頃からの外見の変化は隈取とエルフみてーな耳だけか。まあ割とほとんど人間みたいな奴もいれば全然人間じゃない奴もいるがその差はどこからくるのか。
作中でもう使う奴が出てこない可能性のある雷の呼吸の弐~陸を丁寧に披露してくれる読者に対する気遣いに長けた鬼・獪岳。四は前回見せたが四~六は飛び道具なんかね?
そういや、鬼は人間の頃と名前が変わってるものなわけだが獪岳は獪岳のまま。まあついこないだ鬼になったすぎて鬼としての名前が決まってないのか、別個に鬼としての名前はあるのか。まあ後者か。そんで時間がたつにつれて人間の頃の記憶を失っていきついには名前も忘れると?

善逸は獪岳を嫌っていたが尊敬していた。この感情がもう、なぁ。努力していたしひたむきだった。心の中の幸せを入れる箱に穴が開いていてどんな時も不満。兄貴分に対する感情。
そして善逸自ら編み出した七の型。かっこよすぎる~。水の拾壱の型を編み出した富岡さんとある意味では同レベルと。

で、二人して落ちていく。その先にいるのは誰か。善逸はスリップダメージ攻撃で結構ズタズタだがまだ死ぬような感じではない。なんなら戦闘継続も可能か?恐らく獪岳は悲鳴嶼を裏切った子供と同一人物のよう(勾玉の首飾りから)だがそこに落ちていって最後の絡みがある形かな?あるいは落ちていく途中で一瞬の邂逅があるだけかもしれんが。
悲鳴嶼・時透組は鬼殺隊最強と日の呼吸使いの子孫という間柄から考えて黒死牟といずれぶつかりそうなんだよな。そこに善逸が合流というのは結構ヤバいというか。
猗窩座は炭治郎との因縁が強いので富岡・炭治郎組か?
上弦伍はまだ顔も見せてないし何か出てきた奴か知らんが、順当に行くと善逸が単独で上弦撃破したし、同期組ということで伊之助が担当と見るが一人で大丈夫なんかね?玄弥あたりと合流か?兄の方かもしれんが。伊黒・甘露寺ペアか?
むしろ玄弥が兄と合流するパターンがありえそうなんだよな。まあその辺で鳴女と上弦の伍を撃破?鳴女が死んだら色々変わる訳だし最後の方になるはずだが。
カナヲが童磨と。
直接無惨と出会う奴もいるのか?他の隊士も出てくるのか?まだまだ展開は読めないか。
ここで無惨を斬って新章となるならば首切り役自体は炭治郎だろうが。
もう一人二人は柱が死にそう。というか同期と年が近い時透以外全員死ぬというパターンまであるか。特に悲鳴嶼は危なそうだよな。強いが故に死ぬ。

獪岳自体の強さはどんなもんなんかね。まあ前上陸、妓夫太郎&墜姫より強いとは思えんし、妓夫太郎単体よりも弱そうだが、堕姫単体よりはまず強いだろうか?
にわか作りとはいえ呼吸使いだし、何より善逸が強くなりすぎている感も強い。善逸だってボロボロだしなあ。
というかまだ死んだとは限らないしな。上弦特有の頸切っても死なない案件があるかもしれん。たぶんないだろうけど。

やー、ほんと最高。素晴らしいの一言に尽きる。まあ一言では言い表せないからこんな長くなってるんだが。



カメラ。まあ予想できて然るべきであったか?
銀板写真って一〇分とか露出時間必要ちゃうかったっけ?千空の舌乾ききらない?気球での航空写真とかそれで可能なのか?まあ実際難しくても出来るってことにしてるんだろうが。
アインシュタイン。世界一有名な科学者?まああるいはそうか。エネルギー=質量×光速の二乗。エネルギーと質量という全く違うように見えるものが実は同じものだと示す式。相対性理論なんかも。
他有名な科学者というとニュートン、ダーウィン、スティーヴン・ホーキング、時代を大きく遡るがアリストテレス。ふーむ。まあ実際アインシュタインが一つ抜けているか?


僕のヒーローアカデミア
物間の能力をエリに使う?ふむ。
二年時以降もやっぱ描くのかな。


チェンソーマン
ここは助けられる流れか?
女の乳を揉むためならば自分の命すら顧みない。なるほど主人公?


相撲
まあ相撲は負ける時は負けるわなあ。一瞬だし。
刃皇にはそういうムラがあり得ると。



こんなところか。鬼滅が最高に最高だった。他もワンピとか石とか、矢吹先生の読み切りとかなかなか良かった。
総合評価は上の中で。


アニメジョジョ五部感想
ギアッチョが最高すぎる。極限の低温はまさに魔法のような物かもしれない。
漫画からアニメへの変換が長さとか含め丁度よく上手いよね。いいアニメ化している。

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2019/02/09(土) 18:05:37|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

神話沼。2019年第4回動画感想、2019年度週刊少年ジャンプ10号感想

仏教とか色々調べとったら3時間ぐらいすぎとったわ。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



パックン、配信されたけど結構特徴的で、使ってて面白いよね。
そういやニンテンドーダイレクトの話全然来ないが次いつぐらいになるのやら。まあ先週配信されたタングルディープクリアする方が遅そうだし言うほど気にはしてないが。


ユーゴスラビアというのもようわからん国家だが、ああいう国家も兵器の独自開発とか考えなきゃならない事態が訪れることもある。
先進国の作った兵器ばかり幅を利かすのが世の中という感じではあるが、ユーゴスラビアの技術者にも意地はあるのだろう。まああったところでどうにかなるわけでもなかったが。


今回は2動画で。いうほど何か見たわけでもない。

2019年度週刊少年ジャンプ10号感想
ワンピ
ロー、完全にファンやんけ!
で、流石に真打の中では強者なだけあってかませ犬では終わらないと。
ロー達はここでゾロと合流かな。
で、ニンジャ。そらまあカイドウ・オロチ側の忍者もおるか。
11人?多いな。リーダーは福禄寿?七福神じゃあ4人足らんが。
言い訳が通じる相手なのか。
で、ビッグマム。何記憶喪失しとるねん。状況がカオスになってきたが。というかここに加わるんかい。というか帽子も記憶喪失しとるのか?


ああ、ウンコから作る硝石は一応拾いはしたか。
で、欲望こそが科学を発展させる。それは確かにそうかもね。
フランソワ。性別すら不明の謎の人物だが有能な執事ではあると。
シュトーレン。いきなり菓子パンか。保存性はいいが栄養学的にどうなんかね。いや他にも積むんだろうが。
これだけで一気に文明レベルが上がった感がある。フランソワもシェフ以上に役に立ちそうだしな。
で、後は石油か。石油製品も色々あるからな。

僕のヒーローアカデミア
えー。あれだけ煽っといて黒鞭無双せんのかい。
なんか無駄に設定ばかり積み重なった感があるぞ。

問題の多い料理店
麻生先生の新作読切。SQとで裏側を描いてるという具合らしい。
流石に長期連載作家らしい雰囲気も醸し出してきたか?安定している。

鬼滅
なるほど無惨側の戦略は各個撃破と。そらまあ全員で掛かられたら上弦も負けるわな。
ゆしろうの血鬼術と烏で情報把握。鬼側も上弦肆の能力で状況把握はしてるんだろう。
というか産屋敷新当主陣、見取り図書きながら行動してるのが。というか無惨の位置まで把握してやがる。まあこの場合先に見つけるべくは上弦肆だろうが。
で、善逸vs上弦の陸。こういう義憤を描いたらこの作者上手いわ。
解釈なしでの切腹。善逸の師匠は最近出た小説版でも描写されてたが中々キッツい描写やね。
共同で後継。まあどちらも使えない技がある不肖の弟子。しかし才能には満ち溢れていると。少なくとも木っ端鬼狩りが鬼になったところで上弦にはなれまい。善逸は割と天才性が強調されるよね。
遠雷、っつーか鬼も呼吸を使えるのね。そらまあ使えない理由はないが、ジョジョの波紋とは違うと。つーことは上弦の一、日の呼吸使ってきやがるってことだよね。
遠雷はよくわからんが強烈な踏み込み?雷の呼吸居合技しかなかったりする?んなもん一の型だけでいいわってなる気もするが。
まだ斬り合わせただけだが善逸の方が速い?まあ、善逸も旧上弦の陸戦から成長してるだろうし相当切れてて覚醒してるんだろう。上弦の陸もまだ4つ型が残ってるし血鬼術も出していない。とはいえやはり穴埋めにわか上弦か。堕姫よりは上なんだろうが二人セットの旧上弦陸よりは結構劣る?
いやー
すげえ熱い展開。どうなるか。

チェンソーマン
これも最高だなあ。人間を助けるとか助けないとかじゃなく女の胸がもみたいと。
強引にチェンソーで解体。割と主人公強いのか?パワーは普通になんか負けてたが。


こんなところで。鬼滅が最高過ぎる。チェンソーマンも素晴らしい。ワンピや石も良かった。他も結構面白かったし。
総合評価は上の中。

キン肉マン感想
アリステラの猛攻。しかしフェニックスもただやられてばかりとは思えんが。
まだ二転三転しそうだよね。


アニメ感想
かぐや様
実際似た者同士だよな会長とかぐや。まあ根底では違うところも多いんだが、結果として似たような事になる。

上野さん
上野さん、割と田中関係ないところでは善人なんだよな。むしろドラえもんレベルというか。

ジョジョ5部
そういやメローネ、テレビに出していいかわからないぐらい変態だったな。
しかし回りくどい能力。探知されなければ安全に相手を追い込めるのかもだが。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2019/02/05(火) 05:44:10|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

正常な邪悪さ。2019年第3回動画紹介・2019年度週刊少年ジャンプ9号感想回

誰しも自分が一番頭が良いと、心の底では思っている。それはそう思わなければ生きてはいけないからである。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



こういうクッソみたいな話ばっかしてるのがいいよな。
というか自分の同人誌というのも謎の概念だしそれを読むというのもよくわからない。


1フレ技とかすげーあるけど気が触れないのかな。実際リセにリセを重ねているようだが。
流石に名作だけあってレベルが高い。


スマブラSPのピチューは殺意の波動に目覚めたピカチュウだもんな~。
実際強い。6V個体かな?まあ扱いにくいところは確かだが。



マイクロフレームとかそういう単位持ち出す辺り笑えて来る。実機で出来るっつーけどさ。もう相当無茶苦茶してるよね。
チートと技の境目?そういえばドンキー64のRTAで2Pコントローラー端子に放電してラグを引き起こして壁抜けするとかいうのもあったが。まあ面白いからいいか。まともにゲームしてないTASは多いがまともにゲームする気のないRTAはより一層笑える。


世界の謎を解き明かしていくタイプの話は色々考えられていいよね。
一応見てるが結構好きではある。


やっぱプロシュートの執念はかっこいいよな。老化スタンドを発言し続けるために生き延びる。やってることは相当邪悪なんだけども尊敬せざるを得ないというか。


2週間分だしまあこんなもんか。7動画6話題。

2019年度週刊少年ジャンプ9号感想
僕のヒーローアカデミア
止めない。ようわからんしいったん止めた方がまともだと思うけど話としてはわやになるししゃあないわな。
物間。発動できないタイプの個性があると?どういう条件だろ。ワンフォーオールが特殊なのはわかり切ってはいるが。
で、黒鞭発動。うーむ。いっぱい能力持ってる奴は能力モノでもいつでもチートだよな。

鬼滅
しのぶさん死亡?首を折られて吸収される。首を折られるだけなら死亡だろうが、吸収というところに何か意味もありそう。体の中に仕込んだ毒とか?喰われるだけじゃ違う展開ってことだし中からなんかする?まあ普通に死んでてもおかしくはないか。」
で、カナヲ。童磨を殺す方法を教わったとのことだが。まあどうにか勝つんだろうがさてはて。
んで、善逸。ああ、そっちか!いたな兄弟子とか。新上弦陸。無惨様最終決戦やからといってはりきって戦力補充し過ぎでは。というかそういうことは新上弦伍もいる訳だ。伊黒甘露寺ペア辺りとぶつかるかな。というか下弦一斉処分したのにどっから有力株拾って来たのか。バンバン血を与えて選別したとかかな?
善逸、上弦との一対一。同門という事がどう響くか。ここは勝っていただきたい。


人口増加、食料問題。いよいよ政治家でも蘇らせる時が来たか?
というか復活薬どうすんの?バカが洞窟ぶっ壊してからに。まあ少量だけなら方法もあるか。硝石ならトイレの土でも掘れば出るだろ。そっから硝酸にするのはそう難しくはない、はず。細かい反応式なんぞ知らんが。
で、コック。まあ言うほど必要か?という感もあるが現代人には必要か。
そういえば関係ないけど、風化した石人間、風化した場所だけ削ってくっつけ直して復活液掛けてもくっつかんのかね。いまいちどういう理屈で復活してるのかわからんけど砕いたのをくっつけていけるなら多少手足が短くなるぐらいで行けそうなもんだが。

ネバーランド
カービィみたいなもんか。

ボルト
ゲー、インナー全員ナルトレベル?バランスやべえなおい。
まあどっちも本気かどうか知らんけど。ナルトも影分身使ってねえし。いやつーか影分身も吸われるの?

アンデッド+アンラック
読切。
不幸能力者の使い方の一つか。まあ自爆にはいいか。

チェンソーマン
やっぱりそういう取引か。悪魔どもの容赦のない悪意がいいよな。
で、やっとこさ変身。ようやくまともにバトル開始と?さてどうなるか。

ソーマ
ほら多能力持ちってこういうラスボス向けの能力なんだよ。わかってる?デク?いやまあヒロアカのAFOも無茶苦茶色々出来るというかアレは何でもできる安心院系だったか。
ソーマに異能はない。異能バトル漫画じゃねーってことをサイバに見せつけられるか、という話か。


こんなところか。鬼滅はかなり良かったし他も中々読ませる内容だった。
総合評価は中の上で。

アニメ感想
上野さん
上野さんのよくわからない言葉遣い良いよね。
サモンスタットの魔法陣の折り畳みタブレットな感じがドラえもんっぽいナンセンスさがある。

かぐや様
そろそろ頭脳戦?になってきたか?
石上いつぐらい出るかね。言及は決行されてるわけだが。

ジョジョ
ペッシ、プロの漁師感というかなんかそういう感が出てて好き。そういうのがスタンドとなって表れた系かな。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2019/01/28(月) 23:12:53|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しくもない悩み。2019年第2回動画紹介・2019年度週刊少年ジャンプ8号感想

ポリティカルコレクトに反するけどめっちゃ面白い話とか思い浮かんだ時惜しいなあって思うよね。
人を不快にさせる可能性があることで笑わせるのは避けるべきではある。まあ5chまで書きに行く場合もあるが。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



没データとかベータ版の情報とか。
開発時の状況が窺える。


ほう。ジェネシスの宇宙世紀前半勢+W、SEED、OO、鉄血ということ?アナザー4つだけってこたあなかろうし。
問題は機体数よ。いやまあシステムの改善もほしいが。


この辺り原作でも屈指の回だよな。いつのまにか暗殺チーム側の視点になってるのが面白い。
老化という能力の応用で自分を老化させてモブに紛れ込むというのは上手い。


なんかニコニコ落ちとったのでようつべから。
ニコニコも相当ろくでもないよなあ。しかし別にようつべがまともかというとどうなんかね。他の動画投稿サイトに詳しい訳でもないが。


2019年度週刊少年ジャンプ8号感想
ネバーランド
あ、本人。大分背伸びたな。というかエマが変わらなさすぎ?
で来週設定の核心が公開と?期待したい。

ワンピ
義賊。尾田先生そういうの好きそうだもんね出ないはずはなかったか。
んで、ビッグマム。カイドウ、下っ端に雑魚ばっか集め過ぎでは?クソの役にも立たん。実際来るってわかってたしカイドウ正論すぎる。
キングは一発でビッグマムの船を沈めたのは流石に優秀。ビッグマム海賊団にも知られているようだし流石に4皇の最高幹部ともなると有名人か。つーかビッグマム達大丈夫なんかね?マムぐらいなら海に沈んでも死にはしないんだろうが。後々なんかで絡んできそう。
で、サンジ。ああそれそう使うのか。まあ変身ヒーローだしね?


龍水ほんとだいぶまともだよな。
で、小麦。サピエンス全史~。小麦が人類を奴隷化した。あながち嘘ではない。幸福とは何ぞやという問題でもあるが。なんにせよ狩猟採集から農耕に移るとなれば集団の性質も変わってくるのは確か。その辺も描いてくるかな?格差社会への第一歩。科学者が政治できるかってーとどうなんかね。金持ちが政治家というのも最適なのかどうか。うーむ。私の偏見から言うとゲン辺りを名目上の首相か酋長かトップに据えちまえば丸く収まりそうな感もある。政治家ってのはひたすら欺瞞を振りまく生物だもんな~。

僕のヒーローアカデミア
え、ここにきてデクすっげー強化されるの?いやダメでしょ主人公が都合7個の能力持ってちゃ。トラウマイスタのラスボスじゃないんだから。
まあ黒鞭は便利で強そうな感じだが他のはしょっぱい能力なんかね。ロックマンも8ボス倒して能力奪ったところで半分ぐらいは弱点ボス相手に使うぐらいだったりするしな。
とはいえここまで露骨な強化はスゲー期待させられる。まず黒鞭の披露からか。来週には強く期待である。

呪術
準一級呪霊、見事なかませっぷりである。

鬼滅
ん、童磨さん人間時の記憶保ってるの?流石上弦2。
しかし実際優秀だが傲慢。同等な存在がほとんどいないが故の歪みか。
実際童磨なりの哀れみはあるにはあるのか。自分を悪だと思っていない悪という奴。
で、首突いたけどこれで倒れたら話にならないし犬死展開かなあ。カナヲ戦への布石になってたらいいが。

チェンソーマン
ふむ。どういう筋書きかな。パワーは本質的に寝返ってはいない感じがするが、独断専行な気もする。
でっかくなったコウモリを倒して手柄にするとか?


まあこんなもんで。
全体的に面白いの多かったな。
総合評価は上の下で。

キン肉マン感想
まあ大方の予想通りの流れ?ザマンが椅子にふんぞり返っているあたり堕ちてるなって感はある。

アニメ感想
上野さんは不器用
結構見てるけど上野さんの声が良いよな。変な言葉遣いとかも上手く再現してるし。

かぐや様
ラブコメ風ギャグマンガ枠なんだよな上野さんも含めて。
ヤングジャンプアニメはあまり成功しないジンクスもあるが打ち破れそう?

ジョジョ5部
ブチャラティはたまにジョルノよりも主役感ある時あるよね。
というかジョルノが主人公のわりに戦闘しないというか。


テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2019/01/22(火) 02:56:00|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新春。2019年第一回動画紹介・2019年度週刊少年ジャンプ6・7合併号感想・アニメ感想回

まあわかりやすい方がいいよな。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



天丼で笑かしてくるな。
そろそろ東方人気投票か。時がたつのは早い。


キルミーベイベー、円盤は酷い売り上げだったけどなんやかんやできらら勢でも結構看板めいているというか。
日常系じゃなくド真ん中のギャグ漫画だという独自性ゆえ?


実際、連載でもそうだっただろうけどここで切るとえ、アバッキオ手大丈夫かよってなるよな。


アプリ?ほうほう。バンナムのゲームって玉石混交著しいもんなあ。アニメ部分とアプリというのがどう結びつくのか。ソシャゲでいいのか?やや不明点が多い。
金星。金星にも移民しとるんかい。上空。アレか、硫酸の雲の上に浮かせるようなアレ?まあ重力制御なんてできる時代だし普通にテラフォーミングしててもそう問題ではないが。温室効果ガスを特殊な細菌なりナノマシンなりで全部固定すりゃ温度的にはどうにかなるんかね?まだ暑いならミラーなり遮蔽物で日光を遮るとか。シムアースではどうやってたっけか。金星のBGMが滅茶苦茶良かったことばっかり思い出すが。



SCP、中国の1000と本家の4000。SCPってたまに難解すぎる奴あるよね。そういうののためにこういう解説は凄いありがたい。というかまあSCP財団というサイト自体の問題点なんだけど、まとまった公的な解説集みたいなのが無いんだよね。カノンはないっつってもさ、あのサイトだけ見ててもわからんこと多いもんね。アニヲタwikiとかに色々解説あったりもするけどさ。それ専用のサイト作るか?内部に解説作るのもアレだしなあ。
4000は本家見ても気味の悪さは感じたが深いところはよくわからなかった。解説は需要が高い。


幼女戦記劇場版、イマイチどこら辺までやるのかパッと出てこないけど共産主義者に喧嘩売りに行くところやるんかね。あそこ一番好きなので見たいのだが。


Wikipediaの神経衰弱にこの動画のリンク張ってあったが、実際あまり麻雀牌は神経衰弱には向いてないように思える。相当gdgdだぞ。


こんなところか。8動画?中々に多い。そらまあ年末年始分だし。
SCP系もっと紹介してもいいかな。


2019年度週刊少年ジャンプ6・7合併号感想
ワンピ
オロチ将軍、三つ首龍。結構龍系多いな。
俗物のようにも見え、一筋縄ではいかないようにも見える。しかし後ろ盾の強さでマウント取るのはややかっこ悪い。欲深い男という感じ。
ドレーク。真打の中の強者6人、飛び六胞。結構まだまだ戦力いるのね。
しかし下っ端も含めて能力者ばっかりだけど泳げるやつどんだけおるん?黒ひげに津波起こされたら割とヤバいよね。

呪術
こういうエモい描写が出来るのはうまいな。

鬼滅
表紙だけだけどしっかりカナヲも無限城の中か。
で、やっぱり童磨が仇か。
武器は鉄扇?鉄扇って殴るモノなんだけどな本来。あと氷系の血鬼術。
しのぶさんのガチギレ具合と童磨の余裕な笑顔が対照的。鬼滅の人間側の怒りの表現、いいよね。まっすぐキレてる。
まあそのまま言って勝てるとは思わないが、はたして。カナヲが倒すことになりそうだよな

ネバーランド
ノーマンはクローンだった的な?

チェンソーマン
クソしかいなくて最高だ。パワー、これで理性が高い、か。まあどこかビビりなところもあるのがその辺か。
主人公もクソだ。良い漫画だよホント。


そんな気球で風を使って移動みたいなクッソめんどくさいことするかね。危険だし見るだけにしとけばいいのに。

僕のヒーローアカデミア
時が満ちた、らもっと扱いにくくなるってまためんどくさいな。


こんなもんでいいか。相撲とかも良かったは良かった。
総合評価は上の下で。鬼滅滅茶苦茶いいよな。チェンソーマンも大好きだ。

アニメ感想
ジョジョ13話
フーゴ、結局戦闘したのこの一回だけだったけどそれで離脱したからこその余韻というのもあるよね。ライブ感だけじゃなくて、惜しさが小説をも作ったというか?

上野さんは不器用
15分か。まあショートギャグで30分は重いというのは確かだが30分でももつポテンシャルもあったと思うんだがな。
ラブコメ的文脈を含んだギャグアニメという具合だが、ただ下品なだけではなく、知性がある中で裏返って馬鹿な辺りがいいんだよな。上野も田中も割と頭がいい部類なのに片や不器用片や鈍感が過ぎてこんなことになる。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2019/01/08(火) 02:14:15|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ