ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

埃が覆う図書館。2018年第34回動画紹介・ジャンプ感想回

知識こそが宝物だとすれば図書館は宝物庫と等価であろうか。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



4クールって正気か。一年だぞ。まあアリシゼーション編長いからそれだけもってこないとどうにもならんのだろうが。
アリシゼーション編はかなりSFしてるとことかあって結構好きなんだよね。若干オカルト入ってるとこもあるがまあSFってオカルトみたいなとこ多いし。
特にラスボス(いや中間ボスだが)の名前がアドミニストレータってのがキレッキレだよね。絶妙な名前。
何にせよ期待したい。


まあ、暴力で解決するのが一番な時もある。


歴史の奇跡というのはほんと感動させられる。
しかし立場としてはやはり厳しいものがあって、それが故に強いと。妙なものだ。単純な構図では人は必死にはなれないか?


今回はこんなところで。ゆっくり多いな。

2018年度週刊少年ジャンプ41号感想
ネバーランド
人食いである鬼たちも一般生活をしている。こういう描写は効くなあ。

鬼滅
炭治郎、雷の呼吸まで使えるようになってやがる。まあ流石は主人公なんだが、日の呼吸が全ての呼吸の元になってるからという理由付けはあるんだろうな。
「てめえの理屈は全部クソなんだよ」ほんとソレ。どこが弱いのか。
で、迷惑なおっさん。というか第一段階でこうも違うのか。
やっとこ里編終了?ここからエピローグ的なのやってから無惨様激おこ回かな?アカザさんの胃がヤバそう。そろそろ青い彼岸花だったかが見つかったとかそういう話にもなりそうだが。


それって繋げたら大丈夫な奴なのか。

僕のヒーローアカデミア
黙示録の獣は草。あだ名になってるし。というか塩崎、結構割と何にも考えてないような。宍田は能力の副作用があるとしても。
ハンドサインとかそういうのは習わんのかね。

銀魂
やっとこ来週最終回?まあどうにかこうにかまとめてきたという感じではあるが。
で、連載の長さでワンピの次がハイキューになるのか。いやまあハンターそろそろ復活するとかどっかで聞いたが。
まあ流石にハイキューは最近の作品感は無くなったが。



こんなところで。鬼滅はようやく終わったかという感じもあるが結構よかった。
総合評価は中の下。ワンピもないし。ワンピのフォロワーみたいな読切はあったが。

アニメあそびあそばせ感想
香澄、実際一番オタク系というか。
指輪物語ネタが削除されたのはやや心残り。あそこは期待してたのだが。
今回は香澄回ってとこか。そろそろオカ研回ある?
で、アレガチで2期決定?ストックは無さそうだが来年の末ぐらいになれば溜まるかな?
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2018/09/11(火) 03:59:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2